2018年2月26日月曜日

2018年2月25日出走結果

スーセントマリー

小倉2R 4歳以上500万円以下 ダート1,000m

 結果:11着 1:00.6 (1.2秒差)

見た目に分からなくても前走の25kg増は相当太かったはずなのであそこからプラス体重だとなぁ、、

気持ち遅れ気味のスタートから出して行ってはくれたんですが、行き切れず外を回して見所のない競馬になってしまいました。

坂路であれだけ時計が出てるって言ってもこの体重はベストとは思えないんですよねぇ、、

このままじゃ競走馬生活自体も危うくなってしまうのでなんとかして欲しいところではありますが、、経験上この陣営だともうしばらく辛い時間が続いてしまうことになるのかもしれません。。


レッドカイザー

小倉10R 4歳以上500万円以下 小倉城特別 芝2,000m

 結果:1着 1:59.0 (1 3/4馬身差)

好勝負はしてくれると思ってましたが、まさかこんな快勝を決めてくれるとは思ってませんでしたねw

個人的に苦手な北村友騎手が自身の判断でいいレースをしてくれて、正に強かった頃を思い出させてくれるような強い競馬を、本当に久しぶりに見せてくれたと思います。

大敗が続いてしまった時は寺島厩舎の手腕に疑問を持ってしまったこともありましたが、こうやってなんとまぁ3年半ぶりに勝ち上がらせてくれて、もう本当に心の底から感謝ですよ。

まぁ、作戦を無視されて勝ち上がられる辺り、馬のことを把握し切れてないのはそうなんだと思いますがw、なんとかここからもカイザーを大事に扱って欲しいですね。

出走頭数は少なくても、大口出資馬はあんなでもw、オリンピックと併せていい週末になってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿