2018年2月6日火曜日

2018年2月4日出走結果

レッドレオン

京都11R G3 きさらぎ賞 芝1,800m

 結果:4着 1:49.3 (0.5秒差)

いやぁ、まだキャリア浅い中でここも本当に頑張ってくれました。

かなりいい位置を取れたのに外から何頭かからマクられた時について行けず、4コーナーも自分の希望通り内を突いてくれたのに伸びず、やっぱりまだ力不足かぁ、、と思ったところから頑張って頑張っての4着確保。

あの形から最後まで下がらずに伸びられるのは、この時期の3歳馬なのに大したもんだと思いますよ。

実際「あの形」になっちゃうのはまだまだ筋肉が全然足りてないからで、現状では上のクラスで戦うには力不足かとは思いますが、これは将来が楽しみになりました。

あのエルザの仔がこうやって活躍してくれるだけでも嬉しいのに、これはもう普通に成長した姿を見るのが楽しみな馬になってきたと思いますよ。

着順が着順なので悔しい気持ちもないわけじゃないですが、それ以上に将来に繋がるいいレースになって嬉しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿