2018年2月12日月曜日

2018年2月12日出走馬

レッドオルガ

東京9R 4歳以上1,000万円以下 テレビ山梨杯 芝1,800m

連続開催の最終日は府中にディープ牝馬2頭が出走。

どちらもチャンス十分と思っていて、普通は重賞が特に楽しみってことになるわけですが、こちらはこちらでかなり楽しみなレースなんですよね。

前走はかなり強い相手にまさかの連勝を決めて、イグニス含め2着馬3着馬は勝ち上がってるわけですから、戦績だけ見てもオルガ自身ここでもチャンスは十分なはず。

しかもこの馬はあのエリモピクシーの仔なわけですからね!

ここまで出資者の期待を更に上回るような成長を見せてくれているので、ここも一気に突破してくれたら最高ですね。

とは言え、骨折明け2戦目であることも事実なので、まずは無事に回ってきてくれたらと思ってます。


レッドベルローズ

東京11R G3 クイーンC 芝1,600m

さぁそしていよいよラストはベルローズの重賞再挑戦になります。

前走で負けた時に改めてこの馬の力は重賞でも十分通用すると確信して、早くもその思いを実現させるチャンスがやってきたわけですからホント楽しみですよ。

正直マウレアは相当強いと思います。

馬券を買う立場だったら人気でもあちらを上位に取ってしまう気がするぐらいには抜けてる気がします。

だけど、ベルローズならもしかして、、って思いたくなっちゃうんですよねぇ。。

これでオルガだけ口取り権利が取れてたりしたら確勝だったんですがw、残念ながら明日は両方ともダメでした。

いまの馬場だと外から一気にぶった切るわけにも行かないので、どこかで内を突いて勝負を懸ける決断が必要になると思います。

福永騎手がその選択をしてくれるかって言うと、、まぁやってみないと分かりませんよ。

なんとか力を出し切って、悲願の重賞を勝ち取って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿