2018年2月3日土曜日

2018年2月3日出走結果

レッドイリーゼ

東京9R 3歳500万円以下 春菜賞 芝1,400m

 結果:3着 1:22.4 (0.2秒差)

ちょっと買われ過ぎな感じとは言え1番人気に支持されてかなり期待しましたがねぇ、、いい感じに進めてたんですが直線に向いて気が向かなかったのか思ったほど伸びませんでした。

手応え的にもやったかと思ったんですけどねぇ、、馬場が合わなかったのか、前走の脚を思うと明らかに力を出せなかった形かと思います。

体型的に向いてるような気もしたけど、もしかするとちょっと距離が短かったかもしれません。

正直、パドックの感じを見てこれは勝てるかも??と思ってしまっていたのでちょっとショックの大きい1戦になってしまいました。


レッドランディーニ

京都10R 3歳オープン エルフィンS 芝1,600m

 結果:3着 1:35.8 (0.2秒差)

見事な予言通りで、同期のサクヤにやられてしまいましたな。

まぁ明らかにあの馬は強いので仕方ないですが、、それにしても浜中騎手の何とも適当な騎乗は頂けませんねぇ。。

出負けして道中も走り難そうな位置を通って、直線に向く時もかなり距離のロスがあったと思うので、サクヤの福永騎手と比べるとベテランと若手ぐらいの差を感じてしまいました。

あれでこの差なんだからちょっと悔しい気持ちがありますね。

まぁしかし、改めて能力あるところは示すことができたと思うので、ここから改めてクラシックを目指すかどうかは別として、更なる成長を楽しみにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿