2018年2月12日月曜日

2018年2月12日出走結果

レッドオルガ

東京9R 4歳以上1,000万円以下 テレビ山梨杯 芝1,800m

 結果:3着 1:47.8 (0.8秒差)

ちょっと距離が合わなかったんですかねぇ、、この馬場だと前に行かなきゃダメな中で積極的な競馬をしてくれたと思いますが、残念ながら伸びませんでした。

先行した内の馬に粘り切られた辺り、また手応えが怪しくなってから交わされなかった辺り、特殊な馬場が影響してたのかもしれません。

何にせよこれだけ離されてしまうと完敗を認めざるを得ないですよね。

伸びしろに期待して楽しみにしてただけに、ちょっと残念な結果になってしまいました。

これまでまだ連戦って形で使ってこられてないので、この辺で続戦してマイルだとどんな感じか見てみたいところですがどうでしょうか。


レッドベルローズ

東京11R G3 クイーンC 芝1,600m

 結果:10着 1:34.4 (0.7秒差)

やっぱりこの騎手に期待した自分が間違ってましたね。。

勝てないのは馬の脚がないからだ、あ、そうですかって感じの騎乗で、上手くはあるんでしょうが全く勝負師としての適性を感じません。

しかも直線で思い切りぶつけられてしまって、後遺症が残らないことを祈るばかりです。。

こんなレースをして続戦なんてとてもできないと思うので、ベルローズの春はこれで終わってしまいました。

これ以上を言うのは贅沢ってものですが、やはり騎手はものすごく大事ですし、その騎手を選ぶ厩舎やクラブも本当に大事だと思います。

ただただ、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿