2018年2月10日土曜日

2018年2月10日出走結果

レッドカイザー

小倉10R 4歳以上500万円以下 脊振山特別 芝1,800m

 結果:9着 1:48.6 (0.7秒差)

なんだかもう何がしたいんだかよく分からない競馬になってしまいましたね。。

道中いつも通り少し怪しい感じもありながら普通の差し馬みたいに進めて、これは完全復活か!?って雰囲気もあったんですが、、直線では内を突くのか馬群に突っ込むのか外に出すんだかよく分からないうちに脚をなくしてしまいました。

秋山騎手も先行させるといい騎手だと思ってたんですが、長く乗ってもらってると時々こんな感じで困っちゃいます。

まぁ、、今日に関しては見た目は太く見えなかったにしてもさすがに重かったと思うので、叩いた次走で改めてって感じですね。

あまり疲れが残ってないようであれば小倉のうちにもう1つと思いますが、どんなもんでしょうか。


レッドウィズダム

小倉12R 4歳以上500万円以下 ダート1,700m

 結果:1着 1:45.3 (3/4馬身差)

これはもう横綱相撲って感じでお見事でした。

昨日この馬にはもう少し成長して欲しいみたいなこと書いておいてアレですが、パドックの感じでこれは正直勝つかなぁと思ってしまいましたねw

成長を感じたとか馬が見られるぞ!とかじゃなくて、明らかに前走よりしっかり仕上がっていて、周りが思ったほど、、だったってことです。

要は、どう見てもこの面子の中では力も状態も上で誰が乗っても相当勝てる状態だったんだと思います。

これであの凄まじい追い込みから2年ぶりの勝利ですねぇ。。

かなり時間がかかりましたが、競馬っぷりはあの時より成長してると思うし、今日ぐらいの仕上がりで競馬ができるなら上でも十分戦えるんじゃないかと思いますよ。

もう忘れちゃうぐらい昔にはなりますが、初めて命名した馬でかなり思い入れもあるので、上のクラスでも無事に走り続けて欲しいですね。

何にせよ、見事な勝利でした!


レッドルドラ

小倉12R 4歳以上500万円以下 ダート1,700m

 結果:8着 1:47.0 (1.7秒差)

一方のこちらはさすがユタカ騎手って感じで好スタートから上手く進めてくれましたが、最後バタバタになっちゃいましたね。

ここ2走みたいな止めちゃう感じじゃなくて普通にバテてたっぽいのが収穫っちゃ収穫かと思いましが、これで3戦連続の大敗になっちゃいました。

やっぱり距離としては短いところの方がいいと思うので、内面に気を配りながらなんとか短いところを使ってくしかないんじゃないかなぁ。

馬っぷりだけ見ればウィズダムは別としても上位だったと思うし、短距離で力を出せれば全然やれると思うんですけどねぇ。

勝ち上がりの時もこの距離で1回バテた後に勝ち上がったので、もう1つ使ってみて欲しいですがどんなもんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿