2018年2月10日土曜日

2018年2月10日出走馬

レッドカイザー

小倉10R 4歳以上500万円以下 脊振山特別 芝1,800m

この週末は3日間開催でなんと大挙8頭が出走です。

まずは6歳も後半になってやっと復活の雰囲気を醸し出してきてくれたカイザーの7歳初戦。

必ずしも極端な競馬に徹しなくても最後まで走ってくれるようになってきたし、半年ぶりに得意の小倉なら上位争いは十分に可能なんじゃないかな。

上位が強いから勝ち上がりまでは言わないので、しっかり権利を取って叩き2戦目で決めて欲しいっすね!


レッドウィズダム

小倉12R 4歳以上500万円以下 ダート1,700m

前走はちょっと長い休み明けになってしまって心配だったけど良くも悪くも安定の4着w

明らかに力は上位なのでそろそろ決めて欲しいところですけどねぇ、、

どんな相手でも4着になってしまうこの感じは、馬自身がどこかで一皮むけてくれないとこのクラスぐらいはやれても上で渋い結果になっちゃいますからね。

この馬に関しては、このクラスぐらいさっさと抜けて欲しい気持ちと同時に、あんまり焦っても仕方ないって気持ちがあります。


レッドルドラ

小倉12R 4歳以上500万円以下 ダート1,700m

そしてこれは結構久々なんじゃないかな?同じレースの2頭出しでルドラも出走。

勝ち上がるまでの競馬を見ていたら上でも通用すると思ってたんだけど、ここ2走は残念ながら2桁着順が続いて、距離を延ばしてきました。

もちろん勝ち上がりの舞台でその時のユタカ騎手なので楽しみではありますが、なんか最近の負け方は距離の問題ってより内面の問題なような気もするんですよね。。

その意味でもここでどれぐらい走れるかは大事なところだと思います。

まずはなんとかマイナス体重で出てきて欲しいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿