2016年11月7日月曜日

2016年11月6日出走結果

スーセントマリー

福島6R 3歳以上500万円以下 ダート1,150m

 結果:4着 1:10.3 (0.2秒差)

素晴らしいスタートダッシュで楽々3番手辺りにつけて、余裕の手応えで直線に向いた時は楽勝かと思ったけど残念ながらそこから驚くほど伸びず。。

あれで勝てないんだから能力、、ではなくて、やっぱり何か条件が合ってないと思うんだよね。

津村騎手のコメントにある通りもう少し長めでいいのかもしれないし、何度も言ってるようにそろそろ芝を試した方がいいような気もする。

どちらにせよ道中あれだけの走りができてこのクラスの馬ってことはないと信じたいので、次に試す条件は彼女にとってホント大事になると思いますね。


インストアイベント

東京8R 3歳以上1,000万円以下 芝1,600m

 結果:6着 1:34.7 (0.8秒差)

珍しく何の無理もなく先行して、ほとんど力むところなく直線に向いたのでこれは本当に行けるんじゃないかと思ったけどねぇ、、

いつもの直線一気に賭けた時みたいな脚が見せられず、切れ負けするような形で惜敗。

今日に関してはやっぱりいくら何でも相手が強すぎたってところではあるけど、それにしても久々に上がりが35秒台だった辺り、流れに関係なく後ろから行った方がいいのかなぁ。

あれだけスムーズに先行できたのに下げる必要は普通なくて、その意味で菊沢騎手の乗り方には全く不満ないけど、結果的には下げた方がよかったのかもしれない。

もう7歳も近いのに分からないところがあったりして、難しい馬だなぁ。

可能なら府中でもう1つ使うってことなので、次は色々と運が向いてくれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿