2016年11月20日日曜日

2016年11月19日出走結果

久々に府中まで応援に行って、やっぱり改めて目の前で自分の出資馬が走ってるのを見られるのはホント楽しいっすね。

何をいまさらって感じですが、なんかちょっと競馬場行きも時間が空いてしまっていたので改めてそんなことを思っちゃいました。

口取りがなさそうでプレッシャーないのもよかったのかもw

レッドイグニス

福島12R 3歳以上500万円以下 高湯温泉特別 芝2,000m

 結果:3着 2:03.9 (0.3秒差)

府中の本馬場入場がノーアナウンスで、このレースはターフビジョンで観戦できました。

好スタートから離れた逃げ馬達を追う位置を取って、めっちゃいい感じに先行できたので後は前の逃げ馬に頑張ってもらって、早め先頭に立つ形にさえならなければ、、と祈ってたらなんとまぁ4コーナーで先頭に立つ形。。

それでも行けるかと期待もしたけど、さすがに最後は甘くなっちゃいました。

ただ、ここで2戦連続僅差の競馬をできたのは大きくて、騎手コメントにもある通りこれなら勝ち上がりも見えてきたんじゃないかな。

すごい上がりの競馬にさえならなければチャンスあると思うので、次の中山?で一気に決めちゃいましょう!


インストアイベント

東京12R 3歳以上1,000万円以下 芝1,400m

 結果:8着 1:23.1 (0.9秒差)

馬場も渋ってチャンスと思ったんだけどねぇ、、

ずっと内に包まれる形で直線も真っ直ぐ走ることができなくて、ちょっと残念な結果になっちゃいました。

パドックの雰囲気は活気あるように見えたけど、少し疲れもあったのかな?

勝つまでは厳しいにしても、もっといい着順を期待してたので伸びあぐねる直線は淋しかったっすね。

まぁしかしそれにしても久々に目の前で応援できて楽しかった!

口取りないと思ってたので最前列で見てて、写真も目の前で撮れたので1番下に並べておきますねw


レッドリーガル

新潟12R 3歳以上1,000万円以下 芝1,400m

 結果:5着 1:22.5 (0.3秒差)

道中かなり引っ掛かってたのに直線では抜けてくるかも!?ぐらいの脚を見せてくれて、昇級初戦としてこれならかなりいい競馬だったと思います。

次も同じ条件なら勝ち負けまで行けるんじゃない?

未勝利勝ち当時はダートだったとは言え、勝ち上がってからしばらく低迷した苦い記憶があったので少し心配したけど、これならまだ楽しませてもらえるんじゃないかしら。

一時は見放してる出資者さんもいたこの馬がここまで復活してくれて、ホント嬉しい限りっすね。

次も楽しみになりました。


以下はインストアイベントの写真です。

ちょっと着くの遅くなって入場のタイミング撮れなかったんですが、なかなかいい感じの仕上がりなのでは?


微妙に霧雨気味だったのでゼッケンにはビニールかけてました。


今日の方は助手さんでしょうか。


若武者!これからもきっとお世話になるので、頼みますよ。


気合いも乗ってかなりいい感じ。


落ち着いた本馬場入場から、、


返し馬もスムーズ。


馬券圏内だって十分あるんじゃないかって期待したんですけどねぇ。。

う~ん、、伸び切れない、、


かなりヨレた後、左鞭を右鞭に持ち替えて、、


えい!


伸びろ~~


とまぁ必死になり過ぎて何着で入線したのか分かりませんでしたがw、とにかく負けたのは分かりました。。

お疲れさま!


また1月の中京か2月の府中に会いに行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿