2016年11月27日日曜日

2016年11月27日出走馬

レッドローゼス

東京7R 2歳500万円以下 ベゴニア賞 芝1,600m

ここは大事な1戦になります。

善戦を続けながら3戦目で勝ち上がっての昇級初戦なんで、普通はとりあえずどこまで通用するか気楽に見守るって感じなんですが、明日はちょっとそれ以上に楽しみなんですよね。

出世レースで相手が揃ってるんだけど、これまでの戦績を考えるとローゼスにも少しチャンスある雰囲気があって、成長具合によっちゃここを勝って重賞戦線に!とかって夢も見られなくはないと思うんだよなぁ。

毎年のように国枝厩舎の出資馬は期待してても頭打ちになっちゃって残念なんだけど、この馬はちょっと違うような気もするんですよね。

そんな期待がどうなのかって思いに対する1つの答えが出るのが明日のベゴニア賞だと思ってるので、ここはイレ込み気味に応援したいと思ってます。

難しい内枠を引いちゃったけどステイゴールド産駒ならきっと有利に働いてくれるはず!

ここはエビちゃんよろしくお願いしますね!


レッドアリオン

京都12R G3 京阪杯 芝1,200m

こちらは浜中騎手が乗れなくなっちゃったのが残念だけど、これもこれで超楽しみな1戦。

毎回そんなに絶望的な競馬してるわけじゃないのに数字の戦績だけ見るともう枯れた馬みたいになっちゃってて、そろそろこの辺で悪いイメージを払拭して欲しいんだよなぁ。

去年はが勝ったレースで外目の枠を引けたし、スタートさえ決まればこんな人気でもチャンス十分だと思うんですよね。

ちょっと斤量が重いけど上位人気馬とはセントウルSで不利がありながら差のない競馬してるし、ここは重賞2勝馬の底力を見せるところでしょう。

橋口ジュニア先生も初年度のうちに重賞勝ちが欲しいところだと思うので、なんとかいい競馬を見せて欲しいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿