2016年11月5日土曜日

2016年11月5日出走結果

レッドアルカナ

東京8R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,600m

 結果:10着 1:39.4 (1.8秒差)

むぅぅ、、これはかなり厳しい結果になってしまいました。

道中いい感じに流れる競馬を中団から追走して、これはチャンスなんじゃないかと思ったら向こう正面で早くも手応えが怪しくて嫌な予感。

なんとか4コーナーでは上がって行ったものの、そこから全く伸びず大敗。。

ここ何戦かを見るとやっぱりこのペースの競馬自体が厳しいんじゃないかってのが現時点の結論で、つまりそれは、、

う~ん、、何にせよこれじゃ先が見えないので芝に戻してみるか、思い切ってしばらく山元TCで鍛えた方がいいんじゃないかしら。

厳しい現状を突きつけられる結果でした。


レッドエンブレム

東京12R 3歳以上1,000万円以下 ダート2,100m

 結果:14着 2:16.3 (4.0秒差)

なかなかいい行きっぷりで中団につけて、3コーナーで上がってくる感じは休み明けにしては珍しく好走くるか!?と思ったけど、4コーナーで一気に息切れしてしまいました。

相変わらずあからさまな運動不足でなんだかなぁって感じだけど、まぁこういう厩舎なんで仕方ないでしょう。

経験上、少なくとももう1回はボロ負けしてからやっと勝負かどうかだと思うので、まずは無事に来年を迎えられることを祈りましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿