2016年11月19日土曜日

2016年11月19日出走馬

なんと今日は最終レース3つにそれぞれ出走です。

やっとやっと、久々に不安なく府中に行けるのでモニター越しの観戦にはなりますが、全頭頑張って欲しいっすね!

レッドイグニス

福島12R 3歳以上500万円以下 高湯温泉特別 芝2,000m

勝ち上がり初戦を上がりの競馬で大敗した後、前走では目途が立つ競馬を見せて安心させてくれたその次の1戦。

なかなか相手は強いけど、前走ぐらいの競馬ができればチャンスはあると思うけどなぁ。

直線が長いコースの方が合ってる印象はあるけど、いい感じに先行できる馬なので福島でどうなるかってのはちょっと楽しみ。

夏を越したハーツ産駒ってことで、ここで一気の成長を見せてくれると嬉しいね。


インストアイベント

東京12R 3歳以上1,000万円以下 芝1,400m

府中で使えるうちにってことでガンガン使って10月下旬から早3戦目。

相変わらず人気は全然だけど、ここは条件も久々の1,400mだし馬場も渋ってる感じで、馬自身にとっては絶好の条件なんじゃないかしら。

相手は強いけど前走ほどじゃないと思うし、掲示板ぐらいのチャンスは十分あると思う。

ここに来てやっとこの秋競馬では初めて府中に行けますんで、これからスーツ着て行って参りたいと思います。


レッドリーガル

新潟12R 3歳以上1,000万円以下 芝1,400m

前走は断然人気を勝ち上がって、これならもしかして上でもやれるんじゃ!?とか期待させてくれる雰囲気で迎える今日の昇級戦。

調教の動きだけならここでも十分通用するものを持ってるし、鞍上にも福永騎手を確保してくれて楽しみな1戦になりました。

周りを見るとこのクラスで僅差の競馬を繰り返してる馬が何頭かいるから、ここでいい勝負できるようなら勝ち上がりだって現実味を帯びてくるはず。

正に試金石の1戦なので、恐らくインストアイベントの口取りでレースは見られないと思うけどw、勝利を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿