2016年10月30日日曜日

2016年10月30日出走結果

レッドソレイユ

新潟4R 障害3歳以上未勝利 芝2,850m

 結果:5着 3:09.0 (1.0秒差)

これはちょっと驚きましたね。

相変わらず飛越する度に頭が上がってバランスを崩す感じだったので、今日も早々に下がって行っちゃうのかと思ったら、なんと最後まで余力があって、平地の脚なんてむしろ割と目立つほど伸びてたからねw

あれだけロスあってこの結果なんだから、やっぱり間違いなく素質自体はある馬なんだよなぁ、、

これで平地に戻すにせよ障害で続戦するにせよ、次で更に前進があるかってのがかなり楽しみになりました。


レッドマジュール

東京6R 3歳以上500万円以下 芝1,400m

 結果:16着 1:23.8 (1.6秒差)

ちょっと体調が万全じゃなかったんですかねぇ、、

いつもパドックでチャカチャカしてるこの馬が今日はすごくおとなしくて、これでしっかり走ってくれれば新境地だったんだけど、普通に元気がなかったのかな。

もちろん出負けして下げて大外を回して、、って乗り方がかなり雑だったのはあるにしても、こんなに負ける馬じゃないからやっぱり体調だと思う。

これで一旦放牧に出して立て直しってなっちゃうのかなぁ。

来年の重賞戦線が厳しくなってきた。。


レッドリーガル

新潟7R 3歳以上500万円以下 芝1,200m

 結果:1着 1:09.7 (0.2秒差)

こちらはお見事でした。

時計も面子も割と地味な感じで、クラス上がっても大丈夫って胸を張れるところまでは行かないけど、芝に戻ってのこの4戦は安定してるし、楽しみはあるんじゃないかな。

まだどんなレースが向いてるのか見えない部分があって、今日も人気を背負って前に行くのか後ろから行くのか騎手も迷ってたと思うんだよねぇ。

その意味じゃペースが流れる上のクラスなら意外と競馬もしやすいかも?

何にせよここで勝ってくれて本当に良かった。

昇級戦も楽しみっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿