2016年10月19日水曜日

2016年10月16日出走結果

レッドオルガ

京都5R メイクデビュー京都 芝1,800m

 結果:5着 1:50.6 (0.6秒差)

う~ん、、やっぱり競馬はそんな甘いものじゃありませんね。

相手がめっちゃ強かったのはもちろんだけど、それ以上に今日に関しては得意そうなスローペースをいい位置で追走して、普通に負けちゃいました。

この1戦だけで全てが分かるもんじゃないにしても、この負け方が何を意味してるのかってのは自分以外の出資者さんもみんな静かに感じていることでしょう。

改めて出直しって感じですね。


レッドアヴァンセ

京都11R G1 秋華賞 芝2,000m

 結果:5着 1:59.1 (0.5秒差)

この舞台ならもしかして、、なんて奇跡を夢見てましたが、残念ながらここは力を出し切ってなお及ばずの完敗でした。

パドックでの状態もめちゃくちゃ良かったように見えたので、これは本気で行けるんじゃないかと思って自宅観戦なのに手が震えるほど緊張しながらレースを見てたんですけどね、、

直線で伸びてきた時は家族全員で叫んだんですが、やっぱり距離なのか伸び切れず掲示板まで。

いやぁ、終わった後は放心状態でしたw

いま改めてレースを見ると、陣営のコメントにもある通りやっぱり血統からも本質的にこの距離の馬じゃないんでしょうね。

ロスらしいロスもなく回ってきて、それでもあの最高の時の切れ味が出せないのであれば、もうこれは距離が合わなかったと思うしかないと思います。

それでもオークスから秋華賞と差のない競馬をしてくれて、ホント改めて大した馬ですよアヴァンセは。

この後はしっかり休んで、来年から短距離路線で行くことになるんでしょう。

当然この馬の力が出し切れる舞台ならもっと輝けると信じてるし、きっとこうやってクラシック路線を一線級と一緒に歩んできた経験が活きてくると思ってます。

アリオンだって初めての重賞は5歳の春ですからね。

改めて来年を楽しみにしようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿