2016年10月16日日曜日

2016年10月16日出走馬

レッドオルガ

京都5R メイクデビュー京都 芝1,800m

さぁいよいよ世代最高募集額出資馬のデビュー戦がやって参りました。

この時期の新馬戦だけあってレベルはめっちゃ高く、募集時はこんな馬に出資できればなぁって憧れの対象でしかなかったコロナシオンと、里見さんの超良血馬サトノシャークが相手になります。

なんか普通に1人の競馬ファンとして見るだけでも楽しみな1戦ですよねw

もちろんうちの馬だって兄4頭が重賞を勝ってる馬なわけで、注目度で言ったら決して負けてないわけですが、、

なんだかんだこの一族って新馬戦を勝ち切れないところがあるし、勝ちたいって気持ちよりもこの相手にどこまでやれるかって気持ちの方が強いですね。

憧れのお姉さんが晴れの舞台に立つ日にどこまでやれるか。

出資者としては、勝って欲しい気持ちと同じぐらい、そんな大事な日に世代トップクラスと戦える1戦を楽しみたいって気持ちで明日を迎えようと思ってます。


レッドアヴァンセ

京都11R G1 秋華賞 芝2,000m

そして明日は姉のアヴァンセが最後の世代G1に挑戦します。

ここまでシンハライトには完璧と言えるほどやられてて、正直もう無理って感じではあったんですが、彼女の残念な離脱で僅かながらチャンスもあるかな?ってレースにはなったかと思います。

春にエルフィンSを勝って以降は色々と言い訳のつく敗戦が続いてて、そんな色んなことが全部アヴァンセに向いてきそうな明日のレースは、正に一世一代の走りを見せるならここって気がしてるんです。

彼女にとってのチャンスであると同時に、G1では足りないこの一族に訪れた数少ないG1制覇のチャンスだとも思ってるんで、何か上手いこと全てがアヴァンセに向いてくれないかなぁw

ユタカ騎手にも、ここは着を狙う騎乗じゃなくて全ての運が向いた時に勝てるような、そんな騎乗を期待したいですね。

姉妹の連勝。

あり得ないことじゃあないと思ってるんで、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿