2016年10月9日日曜日

2016年10月9日出走結果

ゲットクローサー

京都6R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:7着 1:52.0 (2.6秒差)

この三連休は色々用事あって全然レースも見られないはずが、この大雨で用事がなくなって偶々リアルタイムで見られたわけですが、、

話になりませんでした。。orz

それにしてもこの臨戦過程で12kg増とは、、

行き脚がつかず追走に手一杯で4コーナーで息切れとか、あからさまに運動不足でもう何度この光景を見たか。

ホントいい加減にして欲しいですね。

めちゃくちゃ速い馬場が合わなかったって可能性もなくはないけど、勝ち上がり2戦目はかなりの時計で走ってるわけで追走だけでバテるってこともないはず。

前に行けなかったら後は「内目で砂を被って馬がやる気をなくしてしまいました」的な騎乗もなんだかなぁって感じだし、こうやって大口出資馬でストレスを溜めるってのは本当に不健全な状況で、淋しい限りです。


レッドゲルニカ

東京12R 3歳以上1,000万円以下 ダート1,400m

 結果:2着 1:22.4 (ハナ差)

惜しかったなぁ、、

あの手応えで伸びないのは分かってるんだからもっと早めにリードを取ってみて欲しかったところだけど、北村宏騎手の場合は前走で少し伸びてくれてた記憶があるから、我慢しちゃったのは仕方ないかな。

まぁしかし何にせよこれぐらいの馬場ならこのクラスも十分に戦えることが分かったので、後は天気を見ながら?レースを選べばいつか順番は来るはず。

同日10Rの準オープンに入っても2着の時計なわけだし、高速馬場ならオープン入りだって夢じゃないよね。

しばらくはベスト体重の模索も続けながら、この調子で1つずつステップアップして行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿