2016年10月8日土曜日

2016年10月9日出走馬

ゲットクローサー

京都6R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

彼女の調整なんかを見てると、つくづくこれまで大口出資馬では厩舎に恵まれてきた(あの転厩先除く)なぁと思います。

あからさまな使い分けとかただ回転させてるだけの厩舎運営を見てると、ホント残念ですよ。

それでも馬自身はまだまだ可能性を秘めてるし、と言うかこのクラスどころか条件戦に出てるの自体おかしいレベルの馬だと思うんですよね。

手強そうな面子だけど現級勝ちしてるのはうちの含め2頭しかいないわけで、この「勝ち切る力」で結果を出して欲しいっすね。


レッドゲルニカ

東京12R 3歳以上1,000万円以下 ダート1,400m

初めての1,400mに挑戦ってことになりますが、ここまでのレース内容を見てるとこの距離がドンピシャだと思うんだよなぁ。

いつも抜群の手応えで伸びない1,600mは恐らくちょっと長くて、前走勝ち上がった1,200mは少し追走に手間取ってた感じがあるので、この距離なら1番強い競馬を見せてくれるんじゃないかって気がしてる。

競馬の内容とか時計を考えるとこのクラスも通用するはずで、特に今日の雨で明日も稍重ぐらいなら、もうゲルニカにとって絶好の舞台になるはず。

贅沢と言われるかもしれないけど、ここは連勝で一気に抜けて欲しいぐらいの気持ちですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿