2016年10月10日月曜日

2016年10月10日出走馬

レッドローゼス

東京3R 2歳未勝利 芝1,800m

ここまで2戦はそれなりの強敵相手に両方とも2番人気で惜敗。

明日も強い馬はいるけど、前走までの相手に比べればなんとかして欲しい面子ではあるんだよなぁ。

恐らく今度こそ1番人気になるだろうし、ステイゴールド産駒ってことで中身がおかしくならないうちにそろそろこの辺で勝って一休みしたいんだよね。

内枠を活かして淡々と先行抜け出しの競馬ができれば、相手が強くない限りなんとかなるはず。

ここは2歳出資馬の初勝利を期待したいっすね。


レッドコルディス

京都5R メイクデビュー京都 芝2,000m

うちもこれで2歳馬5頭目のデビューってことで、、そろそろ3世代ぶりの新馬勝ちを見せて頂けませんかね。。

来週またすごいのがデビューする予定ではあるんですが、相手が強くて厳しい気もするので、なんとかこの辺で決めてくれないかなぁ。

強敵は揃ってるけど京都で贅沢言っちゃダメで、これでも1,800mとかマイル戦に比べれば全然マシでしょう。

先週の栗東CWですごい時計を出してたように素質は確かなはずだから、後はそれを活かせるかってところでレースに行っての適性とか気持ちの面が向いてくれたらって感じなんじゃないかな。

期待してます。

それにしても高橋義厩舎はサイトが充実してて素晴らしいっすね。


スーセントマリー

京都7R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,200m

さて今週のメインは、半年ぶりで登場のスーセントマリーが古馬に初挑戦。

勝ち上がり初戦は上々だったんだけど2戦目で初めて崩れて、そこから長期の休養に入ってしまいました。

レース後にデムーロ騎手からは硬さが出ちゃったようなコメントがあって、これは早くもダイワメジャーの悪いとこが出ちゃったかと思ったけど、どうやらその辺は上手く立て直せたみたい。

相変わらず調教はめっちゃ動くし、それなら古馬初挑戦でもここは改めて期待ですな。

人気馬が逃げそうだし、快足を活かして余裕綽々のマークから直線抜け出しって感じの競馬ができればチャンスは十分でしょう。

しかし、、早く芝を使って欲しい気持ちもあるのでここは2着も可、、

とか邪心があると2着どころじゃなくなるのが世の常ですから、ここはしっかり勝ち切って頂きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿