2011年12月24日土曜日

レッドシャンクスはホープフルSに挑戦

前走で余裕たっぷりの勝ち方を見せてくれたレッドシャンクスが、なんと武豊騎手を鞍上にホープフルSに出てきてくれることになった。

自分の出資馬としてはこれまででも1番強いと思われる先行抜け出しを見せてくれたこの馬なので、今回も十分に期待して見守れる。

正直、騎手に関しては最近のレースっぷりを見るとアンカツ騎手の方がこの馬に合ってる可能性もあると思うんだけど、最近のユタカがすぐ下げちゃって脚を余すのはあくまでそうしないと折り合えないからで、この馬のように(牧場時代を思うと大変不思議だが)折り合いに難のない馬に乗った時の先行抜け出しは相変わらずめちゃくちゃ上手いと思ってるので、ここは相当イケるんじゃないかな。


強敵はもちろんデビュー戦で1回負かされてるフェノーメノが最強の相手で、他にも初戦が強かったサトノプライマシーはじめ、書き切れないぐらい強い相手が揃ってる。

ということで相手は強いんだけど、レッドシャンクス自身のポテンシャルも相当なものがあると思っているので、武豊騎手のプラスアルファでここはいい結果を残して欲しいと願っている。

うちの出資馬初めての安定した芯がある先行馬だと思ってるので、ちょっと期待先行しすぎなのかもしれないけど明日はすごく楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿