2011年12月28日水曜日

レッドセインツ筥崎特別はハナ差2着

前のレッドシャンクスのレースが不完全燃焼だったので今度こそ!と意気込んで応援したレッドセインツだったが、こちらも残念ながら無念さの残る2着だった。


揃ったスタートから中団外目のいい位置につけて、そのまま走りやすいいいペースで脚を溜めて直線へ。はなみずき賞を思い出させるような素晴らしい手応えで一気に先頭、、という脚色も、もっとすごい脚で追い込んできたサトノパンサーに最後は交わされてハナ差2着。。

体重を20kgも増やして走れたのは本当にいい材料なんだけど、それにしてもまだここから使い込めるようになったかどうかは分からないので、やっぱりあそこまで行ったら勝って欲しかったなぁというのが本音かな。

使いまくれる馬だったらむしろ2着で良かったりすることもあるんだろうけどね。。


何にせよ相変わらず鉄砲の自己条件は安定して走れることが分かったので、ここで使い込めなくても、この条件は運さえ向けばすぐにでも抜けることができるでしょう。

後は体質が強化されてもう少し使い込めるようになっててくれれば嬉しいんだけどなぁ。


次走の予定はまだ出てないけど、ディープ産駒超得意の外回り芝1,800mで14日(土)の逢坂山特別とか、29日(日)の春日特別辺りが最有力だね。

よっぽどすごいのが出て来なければ次も勝ち負けは間違いないと思うよ。


もうレッドバリオスが引退してしまったいま、古馬陣を支えてくれるのはこの馬なので、次もめちゃくちゃ期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿