2011年12月24日土曜日

今年もクリスマスにレッドセインツ

ちょうど1年前に、デムーロ騎手が乗ってくれるホープフルSをパスしてまでクラシックを夢見てラジオNIKKEI杯2歳Sに出てきたレッドセインツが、今年もクリスマスに走ってくれることになった。

今年もうちの出資馬のラストをこの馬が飾ってくれる。

去年はこの馬がこうだったよなぁ、とか思い出しながら今年も競馬を楽しめるのは出資者冥利に尽きますよ本当に。


今年は年明けまで北海道にいると思ってたら急遽の入厩で、厩舎リーディングもちょっと考えてのことかな?とか思ったら既にもう圧倒的1位でそんなこともないし、よく分からないけど、何はともあれこの寒い時期に厩舎に置いてもらえるのは嬉しいことだよね。


ここは芝2,000mってことで、ちょっと距離が長いような気はするんだけど、この面子ならこれまで戦ってきた相手が全然違うので、少し条件が合わなくても十分に勝負になると思っている。

はなみずき賞も、ここまでとは言わないけど似たような状況だと思ってたら8番人気まで売られちゃったので、何がどうなるか難しいところではあるけども、さすがに今回は新聞なんかを見ても相当上位人気で走ることになると思う。

これまで休み明けとかデビュー戦でむしろいい結果を残してきたこの馬なので、ここは初戦から十分期待しちゃっていいでしょう。


このクラスでも崩れなくて小倉が得意そうなサトノパンサー(また里見さんかよ、、)とか、本格化してたら怖いステイゴールドの妹辺りが強敵になるんだと思うけど、それにしても少なくとも勝てない相手ではないと思う。

距離がちょっと長いところとか直線が短いところは、中舘騎手が十分に分かって乗ってくれると思うし、ここは久しぶりの勝利を楽しみにしてますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿