2011年12月15日木曜日

これはハッピーエンドの布石だ

いやぁ、、、まさかこんな負け方するとは思ってなかった。

騎手のコメントにもあるけど、距離ってよりこれは精神的なものな気がするなぁ。。

というか、スタミナ云々じゃなくて走る気をなくしてるって言うか。

これは相当厳しいけど、馬体だけ見ればこの面子じゃ圧倒的も圧倒的って感じだと思うから、もう立て直せるかどうかだよね。

まだちょっと細いような気はするし、そもそもあぁいう負け方は気持ち面だけじゃないとしたら調整不足にありがちな息の切れ方だと思うから、これがデビュー間もないレースとかならまだまだいくらでも希望がある負け方のはずなんだけど。。


仕事中にちょっと抜けて映像で見たのでもう1時間ぐらい放心状態だったよ。

このまま引退になっちゃうかもしれないとも思ったし。

ショックだなぁ。。


とりあえずすぐに続戦が決まったようで、しかも仕事最終日の30日に出走だそうで。

これはきっと仕事の最後にいい夢を見せてくれて、最悪だった2011年を最高な形で終われるようにするための布石だよね、うん。

早くも30日が楽しみだぁぁぁ~~!!!



(こんなんなら、いくら時間かかっても全然待つからしっかり立て直してから使って欲しいってのが本心、、難しいね。。)

2 件のコメント:

  1. 残念でしたね。午後は仕事やる気が失せてしまいました。3コーナーで既に一杯。やはり精神面でしょうかね。深い砂に戸惑っているようでした。後2走もすれば慣れるので来春あたりまで気長に見守るつもりです。今年デビュー予定の2頭との比較ですが、この子は運がなかったけど、厩舎と担当者は良いと思ってます。年末に結果出して良い年を迎えさせて欲しいものです。

    返信削除
  2. まさに「運」なんですよね。

    何かのきっかけでいい方に回り始めれば、またデビュー当時
    みたいに安定した走りを見せてくれるようになると思うんですが。。

    ここからは1つ負けるたびに引退の恐怖と戦わなくちゃ
    いけなくて大変ですが、、馬と関係者の方々を信じて見守って
    いたいと思います。

    返信削除