2011年12月13日火曜日

さぁパヤドールの再出発

待ちに待った、、と言っても意外に待ってないけど、何にせよまた元気な姿で競馬場に戻ってくることを出資者一同心待ちにしていたパヤドールの復帰戦が確定した。

地方に行くと出走確定も自分でフォローしとかないとクラブのサイトじゃ更新してくれなかったりするのか、、と少し残念ではあるけども、そんなことよりパヤドールの名前がまた馬柱に載ってるのを見るだけで私ぁ嬉しいよホント。。


しかし周りを見るとJRAに所属してたことのある馬が出走12頭中9頭(!)とほとんどだし、3歳でJRA復帰を狙ってる馬だけでもパヤドール含め6頭となんと半数を占めるメンバーで、楽勝とか言っていられる状況では全くない。

こんな面子で勝っても賞金たったの25万円っすか、、と思うと暗澹たる気持ちになるわけだけど、でもJRA復帰後に500万下で勝負するためにはここは軽く抜けてもらわないと困るってのも事実。

距離的にも小回りってコース形態的にも、体調さえ万全なら力を発揮できる条件だと思うし、なんとかしてもらいたいなぁと思う。


明後日か。。

この仔のレースをリアルタイムで観戦できないのは実は初めてで本当に残念だけど、、仕事中に大喜びさせてくれるのを期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿