2011年12月28日水曜日

パヤドール園田2戦目で今度こそ!

というわけで、今年のうちのラストを飾ってくれるのは園田で頑張ってるパヤドール。

年の瀬も瀬な12月31日に久々のダート1,400m戦を走ります。

もうクラブの営業も終わっちゃってるから調整過程とか全く分からないんだけど、まぁきっとあんまり変わらないんでしょう、、(苦笑


今回もJRAに所属してたことのある馬が出走9頭中6頭だけど、ほとんどはあんまり好勝負できてなかった馬で、前走より平均レベルは下がってそうに見える。

ただ、レイテッドってこの馬は相当強くないっすか、、?

なんでJRAで7戦連続掲示板を外してない(しかも前走は500万下の特別戦じゃないかっ、、!!)ような馬が出てくるんでしょうか。

末が甘いジャングルポケット産駒っぽいので、もちろんダート短距離全然ダメって可能性もあるけど、それにしてもちょっときついよな。


まぁ、相手を気にするってよりいまのパヤドールの場合は最後までちゃんと走ってくれる精神状態を取り戻してるかどうかってだけだから、、走り切る気さえあればレイテッドにだって普通に勝てると思うし、それが前走みたいに途中で萎えちゃう状態だったら他の馬にも負けると思う。

というか、まだその状態だったらもう改めて休ませるか、ここで諦めるかしかなくなっちゃう気がするな。

だからどうか以前の走りを思い出して欲しい。

牝馬って難しいね。。


当日はリアルタイムで見られるか微妙なんだけど、今度こそ歓喜の初勝利を願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿