2011年12月17日土曜日

レッドロブレス2戦目はまず一叩き?

うちの09産駒世代最初のデビューを1番人気で飾りながら、そこを12着に敗れてから脚が腫れたり色々あって休んでいたレッドロブレスが、年末になってやっと復帰戦に辿り着いた。

ここは7月以来の休み明けだから実質デビュー戦みたいなもんだと思って見るところなんだけど、どうもここまで調整過程が緩い。。

調教タイムが悪いわけじゃないんだけど、どうもフワフワしてるとか頭が上がるとか課題が色々ある状態で、ここはとりあえず一叩きで変われるかどうか試してみるって雰囲気。

牧場で見た時も10月末の写真を見ても馬体は全然いいと思うので、これで全然ダメならやっぱり気性の問題というか若さの問題だよなぁ。

新馬戦でも1番人気になったように、馬っぷりは結構いいんだよねこの仔。

ん~歯がゆい。


ここは相手を見ても仕方ないんだけど、レッドシャンクスと一緒にいいレースをしてたマイネルエクレウストーセンシーザーがいて、この2頭は普通に上でも通用しそうな馬だし、他にも素質馬が結構いて、普通に厳しい。

調教師も恐らくここで勝つつもりはないんでしょう。

まぁ、一応ケガもして休んでたわけだからそれはそれで構わないと思う。


とにかく何か進捗を見せて欲しいよね。

夏にはあと20kgぐらい増えてくればって言われてた馬で、今回は牧場で500kg近くまで増やしてたみたいだから、明日も20kg以上は増やして出てくるんでしょう。

なぜか昨日も上がり12.9秒で思いっ切り追われてるみたいだから、絞り切れてないのかもしれないし、まぁ馬体重はどう出てきても驚かないってことで。。

金曜追いできるぐらいだから体調は充実してるんだろうし、なんとかいい競馬を見せて欲しいね。

明日は用事ないのに中山に行かないという無礼な態度で臨むので、そんな私を嘲笑うような結果で驚かせて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿