2011年12月17日土曜日

レッドブレイゾンが2歳でデビュー!

この世代は12頭の大量出資世代なんだけど、年内はこの仔が最後のデビューで、12頭中7頭が2歳デビューってのは割と良いペースなのではないかな。

牧場では、上が地方出戻りで活躍した晩成馬だったりしたこともあって「芯からしっかりしてくるのは3歳」と言われてたから、2歳のうちに順調にデビューできたのは嬉しい方の驚きだった。


今週は朝日杯に出るエリモピクシーの10のお兄ちゃんと併せてたから調教も見ることができて、クラレントが動かなさ過ぎたにしても、跳びの大きい迫力のある走りを見せてくれたので、ここは意外と初戦から勝負になるはず。

ただ、1番人気のワールドエースはこれも1歳時から雰囲気のあった馬で、しかもこのコース得意のディープ産駒だから、字面だけ見ると相当厳しい相手だと思う。

調教の動きだけなら負けてないんだけど、、ディープ産駒ってのはレースに行っての切れ味がすご過ぎるんだよっ!

似た状況でレッドエクスプレスはクランモンタナに勝ってくれたけど、ここはあの時以上に手強い相手なんじゃないかな。

募集額に至っては5倍だし。。


他の馬もここに使ってくるだけあって粒揃いで、まぁ今日はとにかく通用するレースを見せてくれればまずは合格点だと思う。

本格化はまだまだ先のはずだからね。


今年はレッドアーヴィングの時もレッドエクスプレスの時も、ちょっと半信半疑なところがあって見てたから、実は勝てる可能性があるところまで来てるって確信を持って見られるのは今回が初めてなんで、それなりに期待して見ていようと思う。

打倒ワールドエース!

0 件のコメント:

コメントを投稿