2010年6月30日水曜日

東京TCの08産駒6月末近況

早くも来月末には1歳馬の募集が始まるとか。

もしレッドバリオスの弟が出てきたりしたらどうしよう。ディープ産駒だから5,000万円は超えちゃうかもしれないが、、とか妄想するのが楽しみの第1段階かと思われる。

  • レッドジュリア(クラシークの07) この仔はもうデビューしてる上に08産駒ですらないが、気分転換に入れてみた。歩様は特に良化したわけでもなさそうだけど、(フレンチノワールが坂東牧場に戻ることになったので!?)再び入厩。新潟は芝の中距離が結構あるからそこ狙いかな?
  • レッドセインツ(サセッティの08) 今日が初めてのコース追い。まぁ上々でしょう。角居厩舎は新潟のイメージあんまりないけど、もしかすると近いうちにデビューまで行けるのかもしれない。馬体はものすごく良くなったように見える。
  • レッドラファール(ロンドンブリッジの08) 次回の更新で、もしかすると乗り運動を始められているかも。暑い方が良いかもしれないってのがまだまだ怪しいけど、馬体は相変わらず良いので少しでも前進してくれれば嬉しい。
  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。前回からピンとくる情報待ちにしてるんだけど、まだピンとはこない。もうそろそろ満口になっちゃうかな。。
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) 久々の坂東牧場さんらしい写真。この感じなら新馬勝ちも狙えるんじゃないかな??早く領家調教師に方針を確定してもらいたいものだが。。
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) ついに北海道脱出。そのまま入厩するのかな?仕上がりが早い馬ではなさそうだけど、いま相当状態は良いと思うので早めデビューも期待しちゃう。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。う~ん、、ちょっとガレちゃってるように見えるなぁ。。夏だから仕方ないか。。当分様子見。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) すっかり競走馬らしい馬体になった。ちょっと絞れすぎちゃったかな?と思ったら体重が508kgまで増えてる。言うことなしです。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) 前回に続き、そこはかとなく山口氏の早くデビューさせてあげたい気持ちが伝わってくる。仕上がり自体は相変わらず素晴らしいので、藤沢調教師の気が変わるのを待つのみ!
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。今回は下河辺さん以外のコメントも結構あるけど、この馬のコメントはやっぱり直々に。連れてかれちゃうのか9月まで残れるのか分からないけど良化してるのは確か。
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。いやぁもう残口僅かが出るとは。。この仔こそ写真が見たい。社台の募集と重なって心理的に予算が微妙だけど、写真次第ではもう決めちゃうかも。500kgならもうレッドフィアレスより軽いし、問題なし!

また少しずつ予定が見えてきた感じ。

札幌を目指してるのがレッドアンジェリカ、レッドマーベル、レッドジョーカー。レッドディアーナもこの調子ならその辺かな?

入厩間近のレッドシェリフは函館を目指すような噂もあった気がするけどなんとなく秋デビューな雰囲気。

新潟ではレッドセインツがデビューするかもしれない。もしレッドジュリアが同じ日に走ってくれるようなことがあれば、スーツ着て新潟まで行くかも。

月末になって1歳馬の情報が入ってくると2歳馬の新規出資欲が減退しちゃうかなぁ?どっちにしろ2歳馬はレッドシルフィアだけで打ち止めが濃厚ではあるが、、むむ。

2 件のコメント:

  1. ヘヴンリーソング09は41人以上の申し込みで抽選になってしまいましたね。お互い当選するといいですね。(私も低実績です・・・)

    返信削除
  2. お互い当選できるといいですよね!

    落選するとその後に複雑な感情で彼を見守ることになってしまう
    気がするので、それもなんか嫌です。すっきり当たってるといいですね!

    返信削除