2010年6月11日金曜日

レッドジュリアがデビュー!

待ちに待ったレッドジュリアのデビュー戦が確定した。

社台のツアーで北海道に行ってしまうので、残念ながらデビュー戦をリアルタイムで見ることはできないが、どうか良いレースをしてほしいと願っている。

と言うか、とりあえず今回は無事に回ってきてくれれば十分かも。。


相手関係を見ると、この時期の未勝利戦とは思えない好メンバーが揃ってて、はっきり言って久保田調教師も勝つつもりは全くないんだと思う。

とりあえず競馬に行ってどう走ってくるのかチェックしたい1戦なんじゃないかな。

本当に勝つつもりならこんな相手が揃ったレースをわざわざ選ぶ調教師じゃないと思うし。

自分も今回はそれで良いと思ってる。

牧場で会ったあの状態から、僅か1ヵ月でデビューまで漕ぎつけたことだけでも感謝しなくちゃいけないよね。


実際パドックで見たら、前脚の感じだけならメンバー中トップクラスでもおかしくないと妄想はしてる。

でもこれだけ順調さを欠いておいて、いきなり未勝利脱出間近の馬達に勝てるとはさすがに思えないなぁ。

とにかく無事に回ってきて、これでレースに慣れて体の作り方が分かってくるようであれば、その上で次か次の次ぐらいで勝負に出てほしいと思う。


しかし何と言うか、、これだけ心配させられると本当に愛着湧きますね。

どうか無事に走り切ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿