2010年6月24日木曜日

社台の09産駒申込み

結局ツアーの写真をアップしないまま時間切れになっちゃった。。

写真に他の参加者の顔が写ってると、色々と文句言われたりするものなんでしょうか。そうなったらめんどくさかったのでアップしないで良かった、、かな?


去年は申込書が来た翌日に出しちゃったけど、今年は22日の最終中間発表前日まで待って希望馬を書いた。

第2希望と第3希望の候補があんまり人気がないと思っていたので、最初はアンブロワーズの09を第1希望に書いて、抽選に外れたらその2頭のどっちかで我慢しようと思ってたのだけど、、蓋を開けてみると2頭とも結構人気があった上に、アンブロワーズの09は競争率がきつすぎる感じの大人気になっていたので、書き方を変えることにした。


とにかく今年は続けることが大事なので、、候補馬3頭の中で最も人気がなかった馬を第1希望に。

第3希望候補の補欠にしてた馬を第2希望と第3希望に昇格させた。


投函当日までどうするか迷ってて結局書かなかったのは、迷った順にライラプスの09、ディオニージアの09、アスピリンスノーの09。

まずライラプスの09は、実馬に触れてみた時の感触が1番良かったので有力候補だったが、結局アンブロワーズの09より人気になるぐらいの大人気だったので、断念。

次にディオニージアの09は、血統的に1番興味があったんだけど、どうしても現状の馬体が見劣りしていたので断念。作りは悪くなかったし、遅生まれだからこれから良くなる可能性は十分すぎるぐらいあるんだけど、今年はまだ期待だけで買うのはやめとこう、と思って涙の見送り。。

最後にアスピリンスノーの09は、大人気になると思ったらそうでもなかったので相当魅かれたが、一族と関係ない厩舎に行くのがどうしても気になったのと、第1希望の馬より高かったので、半信半疑のまま断念。


こんな感じで、結局書いたのは以下の3頭。

 第1希望 ヘヴンリーソングの09 牡 2,000万円
 第2希望 プライムナンバーの09 牝 2,000万円
 第3希望 スペリオルパールの09 牝 2,000万円

全頭同じ金額なのは偶然。

最終中間発表を見ると、どうやらスペリオルパールの09は第2希望までで埋まってしまうようなので、実質抽選×2の勝負になった。


第1希望に書いたヘヴンリーソングの09がここまで人気になるとは全く思ってなくて、この馬を第2希望で書けるなら第1希望で抽選に挑んでもいいか、と思ってたんだけど。。

この馬を選んだのは、作りがきれいで現時点の完成度が高かったのと、牡馬にも出資してみたかったから。後は、パヤドールとも一緒で、マニアのように選び続けるSS系×Mr. Prospector系だったから。

ちなみに第2希望もSS系×Mr. Prospector系。こちらはダート系牝馬にしては高いかもしれないんだけど、今年はゴールドアリュール産駒に興味があったのと、何より健康そうだったので書いた。


まずは抽選勝負。

外れたら電話する馬も決めてるけど、とりあえずそれは秘密にしておきます、、><

4 件のコメント:

  1. 今年はご一緒出来なくて残念ですw。

    ヘヴンリーソングですか、取れるといいですね。
    今年は出資出来なさそうなので
    来年に楽しみをとっておこうと思います。

    ちなみにプライムナンバーの弟を持ってます。

    返信削除
  2. おぉ、アサイチバンさんとはご縁がありそうなので
    今年はプライムナンバーの09になりそうな気がしてきました。

    目指すは関東オークス!?

    返信削除
  3. はじめまして、ポラリスといいます。楽しく記事をよませていただいています。
    私もパヤドールの出資者の一人ですが、奇遇にも今年はへヴンリーソング09に1位で応募しました。お互い当選するといいですね。

    返信削除
  4. ポラリスさんはじめまして。

    それは奇遇ですね!私は実績がないので抽選になるとちょっと厳しいかも
    しれませんが、2年連続でご一緒できることを祈ってます。

    アサイチバンさん共々、まずはパヤドールの新馬戦の口取りで
    お会いできるといいですね!

    返信削除