2010年6月15日火曜日

パヤドールはフェラーリのようだった

社台のツアーで出資候補1歳馬を見てきた感想を書きたいのだけど、いつ時間が取れるか分からないので、とりあえず初日の昼に会うことができたパヤドールの写真をばーっとアップ。

だいぶ馬体も仕上がってきてるみたい。


逆光のも一応。



と、こんな感じで喜んでたら段々機嫌が悪くなってきて、、


フェラーリ。



前回の更新で「少しズブさのあるおっとりタイプ」と書かれていたので、懸案の気性難も相当改善したのかなぁ、、と思っていたらこんな感じ、、orz

現時点ではズブいだけで、環境の変化には全然対応できないタイプなのかも。。

ちょっと遠くでビニール袋のすれる音がしたら猛烈に反応してたし、これはデビュー戦のパドックとか大変なことになるかもしれないな。。

しかしまぁ何はともあれ会えたのは嬉しかった。

出資者仲間さんとも会えたはずなのだけど、特に話しかけもせずにその場を離れてしまいました、、(汗


本編の1歳馬については、時間があれば写真と一緒にアップしようと思います。

4 件のコメント:

  1. ものすごい残念な写真でしたw

    ズブくて気性の悪い短距離馬かぁ。
    成長力はどうなんでしょうかね?

    返信削除
  2. 私もパヤドールと会った後に行った追分ファームでは
    ものすごくテンションが下がってしまっていて、チェックする
    はずだった仔を何頭か見逃してしまいました、、(涙

    成長力があるタイプにも見えにくいですが
    近親のコイウタやビハインドザマスクは古馬になってからも
    重賞を買ってますし、期待だけは持っていようと
    思います、、!

    返信削除
  3. 体重もずっと変わらないですしね。

    もう少し大きくなってほしいですけど
    足元考えると丁度いいのかもしれませんね。

    しかし、クラブのHPのコメントがブレまくってますね。
    今度は反応良くときましたw
    そろそろペースアップしてくる頃かと思いますが
    今まで通りに順調にデビューまでいってほしいです。

    クラブの写真やcazさんの写真を見ていると
    もしかしたら芝のほうが良さそうなのかとも思います。
    今まで出資した馬は全部勝ち上がっているので
    この馬も大丈夫です。きっと。

    返信削除
  4. 時々、クラブのコメントは適当に書いてるんじゃないかと
    疑ってしまう時がありますね。。

    出資した馬が全馬勝ち上がりとは心強いです!

    そろそろ月末更新辺りで調整メニューが進んでいてくれると
    嬉しいです。

    体重は、去年の段階で牧場の方が470kgぐらいでレースに
    出るイメージとおっしゃっていたので、概ね予定通りの感じ
    なのかな~とは思ってます。

    返信削除