2010年6月7日月曜日

レッドバリオス9戦目は5着

今回は相手関係も比較的楽だったので、勝つ可能性も高いと思っていたが、残念ながら逃げてバテて粘って5着。

ついに先輩ポップロックから遅れをとってしまった

しかし前走で同じような負け方をしてるのに、今回も同じように負けてしまったのはいただけない。

実際に近くで関わっていると、そういう作戦で行きたくなるものがあるんだろうか。

切れ味がないと言われてきたレッドバリオスが2ハロン目を11秒フラットで走らされて、余力が残るわけないと思うのは素人考えなのかなぁ?途中スローって言ったって、200mを限界に近い全速力で走らされた後だと、バタバタになって当然だと思うんだけど。最後あれだけ粘ってくれたのが不思議なぐらい。

とにかく今回は、他にやりようがあった気がしてしまうだけに残念。


次はどうするんだろ。

元々出る予定だった函館芝2,600mの八甲田山特別に出るんだろうか。

今回は結構きついレースだっただけに、さすがに使い過ぎなような気もするけど、、まぁそこは角居調教師を信頼して、出てきた予定を楽しもうと思う。

もうレッドバリオスも次が10戦目なんだな。。


掲示板とか他の一口出資者さんのブログを見てると、ちょっと勝つとめちゃくちゃ持ち上げて、負けだすと底が見えただの陣営は期待しすぎだの、マスコミの政治報道と同じ雰囲気を感じちゃう。

そんなもんかねぇ。



ところで、ムーニーバレーRC賞のレース写真はいつアップされるんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿