2010年6月17日木曜日

東京TCの08産駒6月中旬近況

時間がうまく取れないのもあるが、何より社台の募集馬ばっかりずっと眺めていたので、東京TCの更新が遅れてしまった。

こちらは相変わらず順調な馬が多くて嬉しい限り。

  • レッドセインツ(サセッティの08) 体調を崩してたりもしたけど、レッドバリオスと入れ替わりでついに入厩。牧場より早い時計を出しながら体重が452kgまで増えたのはちょっと驚いた。これは正にディープのデビュー体重。こんなことで期待が膨らむ。
  • レッドラファール(ロンドンブリッジの08) 角居調教師も馬体の良さは認めてくれてたみたい。ここまで全く調教できてないので苦しいは苦しいが、少しずつ良化してるような雰囲気もあるので気長に待つ!
  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。もうこの馬はピンとくる情報待ち。最新の動画を見ると意外と筋肉系に育ってるように見えるが大丈夫!?
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) ついに「札幌目標」の言葉が出た。暑くなって順調一直線とは行かなくなるかもしれないけど、時間もあるしちょうど良いデビュー時期な気がする。
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) 社台の坂路を2本登ってるなら調整は十分。噂によると早めの入厩もありそう?もう少し鍛えた方が良いかもしれないけど、その辺は橋口調教師なら全く問題なくやってくれるでしょう。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。精神面が落ち着いたのは好材料。きつめの調教を始めてどうか。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) 気性もしっかりしてきたようで、「すべての面で順調な良化」とは嬉しい限り。そんなに早いデビューでもあるまいし、焦らず見守ってあげたい。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) 今回も山口氏の無念が伝わってくるコメントでなんとなく残念。しかしまぁ藤沢厩舎の活躍馬は実際ほとんど秋以降デビューだから、焦ることもないか。
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。下河辺さんはもうしばらく手元で育ててあげたい感覚なのかな?本当にこの仔が好きなんだろうな。。
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。着実に良化している感じ。体重も512kgで落ち着いてるみたいだし、これならレースは500kg前後だろうから大きすぎることもなく。レッドシュラインを諦めかけてる代わりに、追加出資候補1番手に浮上。

今回は結構動きがあった。

北海道を脱出すると更新頻度が増えて本当に嬉しい。

どうもレッドアンジェリカとレッドマーベルは、同じぐらいの開催の似たようなレースでデビューすることになりそう。

レッドジョーカーは、もう少し遅めの札幌開催になるのかな。

いまデビューに1番近いのはレッドセインツ。同僚のレッドラファールの分まで、角居厩舎のディープ産駒代表として活躍してほしいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿