2018年4月7日土曜日

2018年4月8日出走馬

レッドウィズダム

福島11R 4歳以上1,000万円以下 米沢特別 ダート1,700m

やっと再昇級を果たして1年ぶりの1,000万下挑戦になるウィズダム。

元々このクラスでもやれてたわけだし、そんな中で前走を勝ってきた勢いがあって2kg減なら普通に勝ち負けして全然おかしくないんじゃないかと思いますね。

福島は初めてになりますが、なにげにこれまで連対してるのは平坦ばっかりなわけだしダメってことはないはず。

個人的にG1の日は別の馬が勝つってのがよくある様式美なのでw、ちょっと期待しております。


レッドレグナント

阪神11R G1 桜花賞 芝1,600m

さぁ桜花賞です。

もう4年も前になりますか、阪神競馬場にリヴェールが忘れてきたものをいつか取り返すのが私の夢なので、このレースは本当に思い入れ深いレースなんです。

ただ、、ちょっとさすがに今回はあまりにハードルが高い気はします。

関西のレースを1度も走ってない馬が勝てるほどここは甘いレースじゃないですからね。

持ち時計的にも、正直、何百回走っても勝てないんじゃないかってぐらい上位の力差は大きいってのが現実だと思います。

なんとなくデムーロ騎手なのでワンチャン、、?って感じで意外と人気してますが、とにかくここはまずこの強い相手に真っ向勝負することが大事。

それがきっとこれからの成長に繋がって行くと思います。

上位に油断してたらヤバかったぞって思わせられるようなレースに期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿