2018年4月14日土曜日

2018年4月15日出走馬

レッドガーランド

阪神4R 3歳未勝利 芝1,600m

久々にガーランドが帰ってきてくれることになりました。

この馬でダービーを、、とほんの1年前まで思ってた気がしますが、既に手術から転厩と考えもしなかった状況になってます。

正直、内面の成長があったようには見えないので明日も覚悟しておいた方がいいとは思います。

だけどせっかく面倒を見てくれてる斉藤崇調教師の為にも、ほんの少しでいいから何かいいところを見せて欲しいです。


アルーフクライ

中山7R 4歳以上500万円以下 ダート1,800m

前走でショッキングな大敗を喫して、ここでまた大負けするようだとこの馬も内面がもうダメかもしれないってことになるので、自分としてはここはかなり大切な1戦になると思っています。

腕はどうにも、、ですが乗り慣れた丸田騎手で先週は除外され、どうなることかと思ったらなんとルメール騎手を確保。

この状態で乗ってくれるなんてホント感謝しかないですよ。

全く時間の余裕がなくて昼頃にダメ元で電話したらまだ口取りが残ってた辺り、出資者さん達も半信半疑の状況かとは思います。

天気悪いから申し込まなかっただけかな、、?

まぁ何にせよ降級前に勝つ為には最低でもここで権利を取らないといけないので、なんとかルメール騎手の腕で、勝ち上がった時みたいな競馬を思い出して欲しいですね。


レッドカイザー

中山9R 4歳以上1,000万円以下 鹿野山特別 芝2,000m

前走でついに3年半ぶりの勝利をもぎ取ってくれたカイザーが昇級戦に挑戦。

このクラスの中距離戦らしく頭数もいい感じだし、なぜか福永騎手が乗ってくれるみたいなのでここはいきなりから好走を期待したいところです。

上を見てもサセッティの仔は決して早熟ではないですからね。

少しずつ成長してくれればこのクラスの突破だっていつか見えてくると思います。

まずはしっかり集中力を切らさずに走って、このクラスに目途を立てて行って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿