2018年4月15日日曜日

2018年4月15日出走結果

レッドガーランド

阪神4R 3歳未勝利 芝1,600m

 結果:16着 1:42.1 (5.5秒差)

う~ん、、気持ち的には100%覚悟していたとは言え、厳しい結果になってしまいました。

また6月まで出走停止になってしまったので、残り走れて2走でしょうか。

ここで諦められてしまっても仕方ない状況ではありますが、それならもう初戦が終わった段階で諦めればよかったってぐらい、残念ながらこの結果は予想されたものだと思ってます。

出負け気味でもしっかり出てくれたし、最後は不利があって走る気をなくしてた馬に先着してくれたし、この馬なりには少しでもマシなところを見せてくれたと思いますよ。

後はクラブがこの仔をどうするつもりなのか、見守るだけです。


アルーフクライ

中山7R 4歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:3着 1:54.2 (0.3秒差)

見事なイン突きが決まってさすがに勝ったかと思いましたがねぇ、、なんともホント難しい馬で一気に失速してしまいました。

久々の口取りだ!と思ってテンションMAXになったところから叩き落されて、私は私で一緒に見てた家族が引くぐらいの意気消沈っぷりを見せてしまいました。

どうしたもんなんですかねぇ、、

結局はハーツクライってことで権利あるうちに芝の長距離を使って、中2週の府中2,400mですか?そこで周りもバテてる状況で押し切るとか、それぐらいのレースを目指すぐらいしかない気もします。

間違いなく能力は高いので本当に歯痒いところですが、、


レッドカイザー

中山9R 4歳以上1,000万円以下 鹿野山特別 芝2,000m

 結果:9着 2:03.3 (1.6秒差)

自分の出資馬に乗るとかなりの頻度でこういった何も考えてなくても同じ騎乗になりそうな乗り方を見せてくれるのが祐一騎手なわけですよ。

せっかくいい感じに馬が自信を持ってきたような雰囲気があったのに、なんか心配になっちゃうような内容でした。

こうなるのが嫌でカイザーまで待たずに帰ったわけですが、本当にこうなっちゃうんだもんなぁ。。

なんとも酷い日曜日になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿