2018年4月22日日曜日

2018年4月22日出走結果

レッドベルローズ

東京11R G2 フローラS 芝2,000m

 結果:7着 1:59.9 (0.4秒差)

かなりチャンスはあると思ってただけに、、ここは無念な結果となってしまいました。

どちらにせよ息切れしちゃったことを考えるともう少し行かせちゃってもよかったような気はしますが、それでも勝ち負けまでって言うと難しかったのかなぁ。。

やっぱりどこかまだ危うい部分を抱えながらの調整になってしまってるのが、上位との差になってしまってるんですかね。

正直、他の出走馬には申し訳ないですが、ここを勝てたらもうオークスは消耗するだけなので思い切って休んでもいいかと思ってたぐらいなので、特にクラシックに対する心残りはありません。

だけど、もう少し欲が出ちゃうような競馬をしてくれると思ったんだけどなぁ、、

秋にはもっと上位との差を詰めた姿を見せてくれると信じてます。


レッドアルカナ

福島12R 4歳以上500万円以下 桑折特別 芝2,000m

 結果:6着 2:02.8 (0.5秒差)

直線が長い競馬場でこその馬を福島に連れてった時点でちょっと残念だったわけですが、それにしてもこの騎乗は、、

無駄に最後方に下げたのになぜか大外を回って、これハンデか何かでしょうか。

何か気になるところがあったのかと思ったら最後は届くはずないところから猛烈に追ってくるし、もうさすがにあり得ないですよ。

もう2度とこの騎手を乗せて欲しくないですね。

これまで結果が出てたのだって明らかに馬自身の力があっただけですし、逆に余計な大敗を何度させられてるか。。

よく見たら所属の藤沢先生にまだ2018年に入って1回しか乗せてもらってないじゃないですか。

全く見込みがなくて出走回数を稼ぐだけになってしまった馬ならまだしも、ちょっとホントお金を払って乗ってもらうレベルにないと思いますね。

頭きました。


レッドカルディア

福島12R 4歳以上500万円以下 桑折特別 芝2,000m

 結果:11着 2:03.3 (1.0秒差)

勝ち負けと思ってたアルカナが理解不能な競馬してるのを見て頭に血が上ってしまって、こちらの負け方のショックが響いてきてなかったんですが、冷静に見るとちょっと厳しい負け方ですよね。。

なかなかいい感じに先団で進めていたと思ったんですが、3コーナー辺りから少しずつスピードが足りない感じで下がってしまいました。

休み明けって感じの負け方でもないし、次もこんな感じだとちょっと心配になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿