2018年3月3日土曜日

2018年3月3日出走結果

レッドアルディ

阪神3R 3歳未勝利 ダート1,800m

 結果:6着 1:57.4 (2.1秒差)

ちょっとこれはどうしちゃいましたかねぇ、、断然人気で懸案の体重も絞れてたので勝ち負けは間違いないと思ってましたが、先行策から早々に脱落してしまいました。

かなり遅い流れを特に主張せず外々を回る形は褒められたもんじゃなかったと思いますが、そんなレベルじゃない負け方だったと思いますね。

時計的にも以前には走れてるレベルだったはずだし、これは陣営のコメントを待ちたいですね。

なんとも残念な結果になってしまいました。


レッドイグニス

阪神9R 4歳以上1,000万円以下 千里山特別 芝2,000m

 結果:2着 1:59.9 (クビ差)

かなりいい競馬をしてくれましたけどねぇ、、あそこまで追い詰めて振り切られちゃったらこれはもう相手を褒めるしかないです。

さすがルメール騎手って感じで、ほとんどロスのない競馬だったと思いますが、、無念。

ただ、昇級戦の前走で少し怪しい負け方をして、今日も3コーナー辺りの手応えがやっぱりちょっと怪しい感じに見えたのでかなり心配だったので、しっかり巻き返してくれたのは本当によかったと思いますね。

この感じならきっと近いうちにチャンスもあるはず、、楽しみにしております。


レッドランディーニ

阪神11R G2 チューリップ賞 芝1,600m

 結果:5着 1:34.1 (0.7秒差)

いやぁ、、これはもう全く何も言うことがないぐらいの完敗でした。

素質で言えばもっとやれるはずとは思いますが、現時点では何度やっても敵わないぐらいの差を見せつけられてしまいましたね。。

残念ではありますが、それが分かった上でこのクラシックロードを諦められるのは、きっと幸せなことだと思います。

また秋以降の捲土重来を目指して、ちょっと道悪だといいかな、、?成長を見守りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿