2018年3月11日日曜日

2018年3月11日出走馬

レッドジョルト

阪神2R 3歳未勝利 ダート1,200m

権利を取ってしっかり絞って出てくるかと思った前走はまさかのプラス体重で息切れと、ちょっと黄色信号が灯り始めたかと思ったらここに出られることになりました。

かなり相手も揃ってますが掲示板は狙える面子なんじゃないかな、、?

恐らく最初からダートの1,200mはいい条件だし、やっと体重を意識したコメントも出てきてるので前走は度外視しても大丈夫なはず。

なんとかいいレースを見せて欲しいですね。


レッドコルディス

阪神7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

しばらく結果が出てないのでここは目先を替えてダートに挑戦してみることになったコルディス。

色々と言い訳がある敗戦が続いてるので、必ずしも芝はしばらくお休みってことじゃあないと思いますが、それはそれとして面白い挑戦ではあります。

新聞の印も意外とついてる辺り、適性ありそうな感じなのかしら。

芝ぐらい走れれば掲示板は十分ありそうなメンバー構成になった気もするので、半年ぶりの掲示板に期待しちゃおうかな。


アルーフクライ

中京9R 4歳以上500万円以下 ダート1,800m

実績から考えればここは必勝なんですが、、ってレースをもう何回続けてきたことか、、w

当然ながらここも最有力の1頭とは思っていますが、勝ち切れるかどうかは中京がどう出るか次第って感じですかねぇ。

明日は中京競馬場に行くつもりで予定を組んでたんですけど、、珍しく出張続きでちょっと体力的に厳しいので見送るという軟弱な姿勢で見守りたいと思います。

正味1週間で名古屋3回行くか通るかしてるのになぁ。


レッドシャーロット

阪神11R G2 フィリーズレビュー 芝1,400m

桜花賞挑戦シリーズもいよいよ最終版で、東西メインの出走はシャーロットから。

ここは挑戦する立場になりますが、これまで見せてきたいい時のパフォーマンスを考えれば、力だけなら通用するものは持ってるはずなんですよね。

気性的なところが邪魔をして現状この距離で戦えるかは分かりませんが、この挑戦はきっと将来に繋がると思うし、その意味で典騎手でここに挑戦できるのは素晴らしい経験になると思ってますよ。


レッドイリーゼ

中山11R 3歳オープン アネモネS 芝1,600m

東のメインはイリーゼとレグナントの2頭出しとなります。

デビュー戦の勝ち方は本当に衝撃的だったので前走も期待したんですがねぇ、、残念ながら敗れてここのラストチャンスに挑むことになりました。

中山1,600mであの勝ち方した馬が府中1,400mでどうなのかってのは馬にもよると思うので、敗因が適性だったとすればここは改めて楽しみだと思うんですがどうでしょうか。

ただ、ちょっと調子落ちになっちゃってるみたいなんですよね。。

本当に痛恨ですが、馬自身の気力でなんとかこなしてくれることを祈るしかありません。


レッドレグナント

中山11R 3歳オープン アネモネS 芝1,600m

一方のこちらはなんか脚に不安を抱えたままの出走に見えて不安です。

能力的には数少ない2勝馬ですし上位は明らかなんですが、調教動いてると言っても骨折明けでどこまで本調子に近づいてるか、それより何よりそもそも脚は大丈夫なのか。

なんか不安な出走な気がします。

桜花賞に出してやりたい気持ちも強いですが、現状ではまず何より無事に回ってくることを優先して欲しいと思いますね。


レッドオルガ

中京12R 4歳以上1,000万円以下 賢島特別 芝1,600m

大挙7頭出走のラストを飾ってくれるのは早くも前走でクラスに目途を立ててくれたオルガです。

かなり強い相手も出てますが、ここ3走の内容と血統を考えれば間違いなく勝ち負けだと思ってますので、なんとか結果を出して欲しいですね。

ただ、、鞍上のルメール騎手がさっきのゲルニカ含め調子がね。。

夕方までに復調しててくれると嬉しいっすw

0 件のコメント:

コメントを投稿