2018年3月3日土曜日

2018年3月3日出走馬

レッドアルディ

阪神3R 3歳未勝利 ダート1,800m

この週末はちょうどいい感じの5頭が出走で、まずは前走2着を経て勝ち上がりに挑むアルディが登場。

相変わらず調教はまるで動きませんが、いつもこんな感じで力は出してくれるので相手関係的にもここはチャンスでしょう。

恐らくキャリアの浅い上位2頭に勝てればって感じだと思うので、しっかり勝ちに行く競馬をして欲しいと思います。

まだ上で通用するかって言うと怪しい感じではありますが、血統的にもこの仔ってまだまだ全然成長してない状態でこれだと思ってるので、まずは時間の余裕を得る為にもここは頼みます!


レッドイグニス

阪神9R 4歳以上1,000万円以下 千里山特別 芝2,000m

続いては前走で初めての2桁着順になってしまったイグニスが出走。

前走は道中から雰囲気が悪くて、これが陣営の言う通り昇級戦の外枠が災いしたってことだったのなら、この2戦目の内枠でしっかり変わってきてくれるはずですがどんなもんでしょうか。

それなりに上位の相手もいて、ここでどれだけやれるかは本当に大事だと思います。

鞍上に初のルメール騎手を確保してくれてるわけだし、なんとかいい競馬を見せて欲しいところですね。


レッドランディーニ

阪神11R G2 チューリップ賞 芝1,600m

明日のラストは恐らくこの馬としての桜花賞最終切符を目指すランディーニのチューリップ賞。

戦績だけ見たら上位に2枚も3枚も足りないのは明らかですが、やっぱりどうしてもあの勝ち上がったレースの鮮やかな内容を思い出してしまうんですよねぇ、、

ここはディープ産駒が大得意のコースですし、あれだけ走れればこの相手でも上位まで行けるんじゃないかと夢を見てしまいます。

あんまり期待しても仕方ない立場とは思いつつも、、かなり楽しみにしてますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿