2018年3月16日金曜日

2018年3月11日出走結果

レッドジョルト

阪神2R 3歳未勝利 ダート1,200m

 結果:8着 1:13.9 (1.5秒差)

ちょっとこれは条件が合わなかった感じですかねぇ。。

前半から先行集団について行けず、めちゃめちゃペース速いのかと思ったらそうでもなかったので、これは芝スタートじゃなかったの含めこの条件が合わなかったってことかと思います。

勝ち負けできないだけじゃなくて5着から0.5秒も離されちゃうとなぁ。

最後まで伸びてて頑張ってくれたとは思いますが、かなり状況は厳しくなってきたような気がします。


レッドコルディス

阪神7R 4歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:13着 1:58.8 (5.0秒差)

これは、、砂を嫌がったのか馬場自体が合わなかったのか見ただけじゃ分かりませんが、ダートは全く適性ない感じの負け方になってしまいました。

調教で動けていただけに馬場じゃないような気もしますが、これでは次もまたダートってわけには行かない気がしますね。。

謎人気になっていたので、このパターンは謎好走するもんだと思って期待してしまっていた分、ちょっとショックの大きい惨敗でした。


アルーフクライ

中京9R 4歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:9着 1:55.2 (1.7秒差)

いやぁ、、これはちょっとショックですねぇ、、1コーナーから狭くなって位置取りを悪くして、ここで初めて8着を外してしまいました。

最後の直線だって、狭くなった時もあったけど前は空いてたので、なんかもう色々とこれまでにない負け方でした。

抜け出した時にソラを使う癖があるわけですが、直線で変な失速をした辺り、これは抜け出してないのに気を抜いちゃったのかもしれません。

もう中京競馬場まで行かなかったのをラッキーと思うしかないですね。。

せっかくの多頭出しで酷い結果が続いてしまって心配です。


レッドシャーロット

阪神11R G2 フィリーズレビュー 芝1,400m

 結果:7着 1:21.9 (0.4秒差)

自然に出して行って上がり2位の脚を使って僅差の7着と、典騎手らしくいい感じに内容が良化してきましたね。

道中で不利を受けたのは残念でしたが、どちらにせよ権利を取るまでは行ってなかったと思えば、この内容の競馬ができたってだけで満点だったかと思います。

やっぱり元々の能力はかなり高い馬なはずなので、これをきっかけに夏はまた成長した姿を見せて欲しいっすね。


レッドイリーゼ

中山11R 3歳オープン アネモネS 芝1,600m

 結果:6着 1:36.5 (1.0秒差)

このコースで後方から外をブン回して届かずってちょっと何やってんのか分からない競馬になってしまって、騎手は何を考えてたんだろうと思ったら「指示通り後ろからの位置で」ですからね、、

もうこれ1回でこの騎手は全く信頼できなくなりました。

腕はあるしいい乗り方してることも多いので割と信頼してる騎手だったんですが、何を逆ギレ的な感じになってるんでしょうか。

こんな考え方で仕事やってられるなんて気楽なもんですね。

調子落ちは明らかだったようですし、上手く乗ったら勝てたかって言えばそんなことは全然ないんだろうと思いますが、、ちょっと後味の悪い結果になってしまいました。


レッドレグナント

中山11R 3歳オープン アネモネS 芝1,600m

 結果:2着 1:35.7 (0.2秒差)

こちらは騎手自身が何かやたらと調子が悪そうな中w、上手く乗ってくれましたね。

脚が明らかに万全じゃなかったのでとにかく無事に回ってきてくれれば、、と思ってたわけですが、あまり負担のないレース内容で見事に桜花賞への切符を掴んでくれました。

この世代は何頭桜花賞に出しちゃうんだろうwとかってニヤニヤしてた時期もありましたが、なんとかこれでやっと1頭を送り込むことができます。

正直、血統的にも脚質的にも本番はかなり厳しい戦いになると思います。

だけどやっぱり桜花賞の舞台に立てるのは嬉しいもんですよ。

どうか無事に本番を迎えて欲しいと思います。


レッドオルガ

中京12R 4歳以上1,000万円以下 賢島特別 芝1,600m

 結果:1着 1:35.2 (クビ差)

悪い流れが続く中、なんとかレグナントがいい走りを見せてくれてホッとしてたら、まぁこちらはあっさり勝ってくれちゃいましたw

出負け気味のスタートから遅めのペースを後方で運んで、これはさすがに厳しいかなぁ、、と思ったら直線何回か狭くなったにも関わらず見事に抜け出して勝っちゃいました。

明らかに格上って感じの内容で、これはホント想像以上に成長してくれてると思いますね。

繰り返しになりますがさすがエリモピクシーとしか言いようがありません。

ここまで来たら、秋はもうアヴァンセと一緒に重賞戦線で上位を争うところまで行って欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿