2018年1月7日日曜日

2018年1月7日出走結果

レッドベルローズ

中山11R G3 フェアリーS 芝1,600m

 結果:3着 1:34.8 (0.2秒差)

う~ん、、悔しい、、

ホントもうちょっとだったんですけどねぇ、、出負けしなければ、道中もっと反応がよければ、中山じゃなければ、、どうしても色々とタラレバが心に浮かんできてしまいます。

だけど、こんな不利な状況が並んだのにあそこまで詰めてきたベルローズの力には心底感激しましたよ。

絶対にこのクラスで終わる馬じゃない!改めてそんな思いを強くしながら、自分自身は呆然と厩舎に戻って行くベルローズを見送っていました。

せっかく久しぶりに重賞の口取り権利が取れて、(直線に向いたところで一度「あぁぁ、、」溜息はつきましたがw)ゴール寸前までもしかすると!?って感触もあったので終わった時は脱力しましたねぇ。

しかし、改めてこの馬の重賞級の力はこれで証明できたと思います。

同じように悔しいレースの後、先輩のセシリアは残念ながら骨折して春を丸ごと休むことになってしまいましたが、ベルローズは無事に行って欲しいですねぇ。

もう1回リベンジの機会を勝ち取る為にも、次こそ頼むぞ!




レッドローゼス

中山12R 3歳以上1,000万円以下 芝2,000m

 結果:1着 2:01.6 (1/2馬身差)

そしてローゼスの方はと言うと、あまりにもジンクス通りな快勝に思わず笑ってしまいましたw

年末に続きなんですが、実際それよりずっと前からずっと、複数出走の時は口取りを取れてない馬の方が勝ってるんですよねw

これはむしろ口取り権利が取れてなくてもスーツ着て競馬場に行った方が勝率上がるまであるかもしれません。。

まぁそれはオカルトとしても、これまでの惜敗をしっかり吹っ飛ばしてくれるような快勝でした。

突き抜けきれない感じはきっと上に行っても悩まされるんでしょうが、パドックで見ても、改めて少なくとも年内にオープンまでは行ってくれないと困る馬に感じましたね。

この馬にはノーザンテーストの成長力でまだまだ強くなってくれないと困るし、2018年のうちを引っ張ってくれる馬に成長して欲しいと思います。

何にせよ中央競馬でも2018年出走初日で初勝利!

いい1年にするぞ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿