2018年1月6日土曜日

2018年1月7日出走馬

レッドベルローズ

中山11R G3 フェアリーS 芝1,600m

既に名古屋で1勝してる私にとっては、もう2018年初勝利を済まして余裕で迎えるこの正月3日間競馬になるわけですが、、w

それでも中央競馬の出資馬最初のレースがいきなり重賞ってのはなかなかないですよね。

強敵相手のデビュー戦を勝って迎えるこのレースで、どんな相手でも堂々の本命級と思ってましたが、、ちょっとここはかなりレベルが高い上に不利な外枠で、相当厳しいレースになりそうです。

ただ、逆に言うとこの条件で勝つようなことがあれば、一気に本気で桜花賞を狙える位置につけられるわけで、ベルローズにとってはすごく大事なレースになります。

恐らく適性は府中ですし距離ももう少し長くて、、って感じかとは思います。

だけど、やっぱりあの新馬戦を思い出すと夢を見ちゃうんですよねぇ。

もうこの枠ですし多少の距離ロスは甘受して、後は外に出して直線向くまでに届く位置につけられてるかどうかってことでしょう。

ここは超々久々に東京TCで重賞の口取り権利が取れたので、どうか直線に向いた時点で終わってるような競馬にならないでいただけると嬉しいです!


レッドローゼス

中山12R 3歳以上1,000万円以下 芝2,000m

そしておそらく茫然自失で迎える最終レースには今度こそ今度こそのローゼスが登場。

複数の出資馬が出走して片方しか口取りが取れてない場合、取れてない方が勝つってのがもうかれこれ5回ぐらいですかねぇ?続いてるので、明日もそんな感じでもいいのでなんとかここで勝ち上がって欲しいと思います。

相手関係的にも、クラス上位の馬はいますがうちのは抜けて上位だと信じてます。

なんとか春までには、去年クラシックを目指して戦ってたライバル達と同じ舞台に立てるところまで辿り着いて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿