2017年12月2日土曜日

2017年12月2日出走結果

レッドアルディ

中京1R 2歳未勝利 ダート1,800m

 結果:5着 1:56.5 (0.4秒差)

ちょっと不細工な競馬になっちゃいましたねぇ、、

出して行ったのに行き切れなかったのはまだいいとして、1コーナーで膨れた上に、内に戻る時に相当最内の馬を邪魔しちゃってましたよね。

道中はいい感じだったんだけど4コーナーから直線の途中まで全然追えてなかったし、細かいロスが多くて、これは本当にもったいない競馬になちゃったと思います。

逆に、それでも追い出してから5着まで追い上げたのは感心しました。

パドックの雰囲気もこれまでになくいい感じだったし、遅ればせながら3戦目にしてやっと私も勝ち上がりを意識できるようになりましたw

この反省を活かして次はしっかり勝ち負けまで持って行って欲しいですね。


アルーフクライ

中山6R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:2着 1:54.7 (0.1秒差)

あれでも抜け切れないですか、、

気持ちスタート呼吸が合わないのを出して行ったのにいい位置が取れず、あれ?って感じだったけど道中少しずつ位置を上げて、4コーナーのコース取りは凄まじかったですよね。

絶妙に進路を確保できてこれは勝った!と思ったんですが、、まさかあそこから差し返されちゃうとはねぇ。。

抜け出した瞬間はほとんどなかったのでソラってより坂だったんでしょうか。

なんとも残念で神様のコメントを待ちたいところです。

やっぱり口取り権利は私に残しておいた方がいいんじゃないかと思います、、!

あぁ、、無念。。


レッドリーガル

中京11R 3歳以上1,600万円以下 浜松S 芝1,200m

 結果:5着 1:08.3 (0.7秒差)

すごい勢いで下がって行ってなんという位置取り、、と思ったら直線も進路を確保できずなんだこれって感じでした。。

だけど外に出して前が開いてからはすごい脚で伸びてきましたよね。

新聞の調教師コメントで、必ずしも前に行く必要はなく気持ちよく走れることが大事!みたいなことが書いてあったので心配してたんですが、いやいやホントそうでしたw

道中ロスが多かったと思うので、もっとスムーズに走れる時があれば実はこの競馬の方がいいのかもしれないですね。

いやぁちょっと驚きました。

何にせよこれでやっと準オープンで初めての掲示板確保。

この調子で力をつけて行って欲しいですね。


レッドイグニス

中京12R 3歳以上500万円以下 豊川特別 芝1,600m

 結果:3着 1:34.4 (0.5秒差)

三浦騎手の見事な捌きもあって、内が伸びない今日の中京でもう勝ちに等しい内容だったのは骨折休養明けとして文句なしの結果だったと思います。

着差自体は3馬身ついてしまったんですが、通ったところの差もあるし、勝ち馬と2着馬はあれ明らかに格上の馬でしょうw

この状況でこれだけ走れればまだまだ能力的にはクラス上位ってのが分かったし、収穫の大きい競馬でした。

反動がないようだったら、せっかくなので年内にもう1つ使って、今年こその勝ち上がりを目指してみて欲しいな。

そしてそんな強かった勝ち馬は、、


レッドオルガ

中京12R 3歳以上500万円以下 豊川特別 芝1,600m

 結果:1着 1:33.9 (クビ差)

いやぁホント改めてエリモピクシーはすごいと思いましたね。

馬体は元々悪くなかったけど、デビュー戦であれだけ見所ない競馬をしてたこの馬が骨折休養明けでこんな強い競馬で勝っちゃうとは、、!

体重が増えた分も全然太目じゃなくて少しお姉ちゃんに似てきたかな?いい感じだったし、直線あの超良血牡馬相手に競り勝っちゃうんだから、ホント最高に近い勝ち方だったと思います。

ここで勝ち負けまで行けばこれからが楽しみ、、どころか内容ある競馬で競り勝っちゃいましたからね。

これから無事にさえ行ってくれれば、来年はいきなりお姉ちゃんに追いつくようなところだって十分に目指せると思います。

ちょっとこれマジ嬉しいんだけどwww
なんてはしゃぎたくなるような最高の骨折休養明け初戦になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿