2017年12月23日土曜日

2017年12月23日出走結果

レッドコルディス

阪神7R 3歳以上500万円以下 芝2,600m

 結果:12着 2:40.7 (0.9秒差)

乗り方としてはそれほど悪くなかったと思うんですが、逃げてレコード決着のペースを作っちゃうとなぁ、、

最初ちょっと寄られるところがあったりとか今日もまたいくつか不利な条件が重なってしまって、どうもここのところリズムが合いません。

直線半ばまではかなり粘ってくれそうな雰囲気もあったので、この距離自体は合ってるんじゃないかなぁ。

次はダート戦になると思いますが、この条件もこれだけで諦めないで挑戦してみて欲しいですね。


レッドイグニス

中山9R 3歳以上500万円以下 ノエル賞 芝1,600m

 結果:1着 1:34.1 (3 1/2馬身差)

とうとう勝ってくれましたよ!(涙

もう1年以上、続きも続いた7戦連続馬券圏内に入りながらも勝てず、骨折+手術休養明けの前走も頑張って迎えたこのレース、やっとイグニスが勝ち上がってくれました。

ホント、、嬉しいですよ。

ともすると忘れちゃいそうになるぐらい最近は順調に使えてるけど、この馬ボーンシストでかなり長いことデビューできるかどうかも危ぶまれてた馬ですからね。

まだ2勝目ではありますが、これだけ頑張ってくれての勝ち上がりなのでホント感慨深いです。

(うちの出資馬にはいませんが)これぐらいの時期に急に圧勝するハーツクライ産駒って急激に強くなったりしますしね、そんな贅沢も想像しちゃいます。

田辺騎手がかなり強引に前に行ったのを見て、これはしっかり考えて乗ってると思いましたが、やっぱり自分にとっては田辺騎手が最高のジョッキーだと思います。

ありがとうございました。

このまま主戦として乗ってくれたら嬉しいなぁ。

ただの500万下特別ではありますが、こんな最後の週に、2017年の中でもすごく印象に残る嬉しい勝利になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿