2017年12月22日金曜日

2017年12月23日出走馬

レッドコルディス

阪神7R 3歳以上500万円以下 芝2,600m

いよいよ2017年もラストが近づいて参りましたが、まだまだ勝ち星を積み上げて行きますよ!

そんな最後の土曜日の1頭目は最近ちょっとスランプ気味のコルディスが出走。

力は上位のはずなんですが、不利があったとは言え連続で8着を外しちゃってるのはやっぱり馬自身の調子もあるような気がします。

打開の為にもここはとりあえずダートを試してみる予定でしたが、出走できそうにないので芝の長距離に切替え。

これはこれで楽しみな選択だと思いますよ。

ちょっと強い相手がいるので勝つまでは厳しいと思いますが、それでも力を出せれば差のない競馬は見せてくれると期待してます。

そろそろお願いしますね!


レッドイグニス

中山9R 3歳以上500万円以下 ノエル賞 芝1,600m

さすがにそろそろ、、と期待した前走をオルガにばっさり切られてしまって勝ち切れず、ここで今度こその勝ち上がりを目指すことになりました。

前走は通ったところも悪かったし、展開を考えればかなり強い競馬をしてたので、普通に行けば勝機十分とは思います。

ただなぁ、、ちょっとかなり相手が強いんだよなぁ、、

その強敵が2頭とも外に行ってくれたので田辺騎手の腕があればなんとか、、とは思いますが、ここまで勝ち切れてない馬であるのも事実なので、なんとかひと押しでお願いしたいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿