2017年12月24日日曜日

2017年12月24日出走馬

ファーマメント

中山1R 2歳未勝利 ダート1,200m

さぁいよいよ中央競馬も残り2日!って有馬記念が終わっても競馬があるのは風情としてあんまり好きじゃないんですが、、

何にせよこのタイミングで大口出資馬の出走がまだ3頭も残ってるのは幸運としか言いようがありません。

そんな中でまず最初に登場するのは骨折休養明けになるファーマメント。

下手すりゃ全治半年とかのはずだったのに、保存療法に切り替えたおかげでこんな8月以来のタイミングでもう復帰することができました。

後はレースでもしっかり影響が残ってないところを見せてもらうだけですな!

この馬、出走タイミングがどうしても合わず3戦目になるのにまだ競馬場に会いに行けていませんが、、私のことは気にせずにまずは勝ち上がってくれればと思います。

相手関係的にも、ちょっと敵わないかもと思ってた1頭が不利な最内枠を引いてくれたので、チャンスは十分と思います。

大野騎手、よろしくお願いしますね!


スーセントマリー

阪神7R 3歳以上500万円以下 ダート1,400m

偶然にもこちらも大口出資馬の骨折休養明けが同じ日の出走になります。

笠松で負けた時は目の前が真っ暗になったけど恐らくレース中に骨折してたってことで、ここが改めての再出発になります。

骨折を経てどこまでやれるかってことで、今後に向けてここはずごく大事なレースになりますが、調教では相変わらずいい時計が出てるし、気性的にもやれるんじゃないかと思ってます。

これだけの良血馬なんだからまだまだ成長した部分も見せてくれるはずだし、、いいレースを楽しみにしてますよ!


レッドゲルニカ

阪神12R 3歳以上オープン ギャラクシーS ダート1,400m

そしてラストは有馬記念の後に走る今日の最終レースになります。

前走でやっと勝ち上がって迎えるオープン復帰戦。

夏にはこのクラスで3着してるわけだし、持ち時計を考えてもこのハンデを考えても、ここでも全然やれるはずと思っています。

重賞じゃないハンデ戦としては上位の相手が集まってしまっていますが、この面子でもやれるところを見せてくれればこれからが本当に楽しみになります。

まだ1日残ってますが、、有馬記念の日のラストは気持ちよくレッドゲルニカに締めていただきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿