2017年12月2日土曜日

2017年12月2日出走馬

レッドアルディ

中京1R 2歳未勝利 ダート1,800m

この週末は土曜日だけだけど久々に5頭が出走で、どの馬もそれなりにチャンスあって楽しみ。

まずは未勝利脱出を目指すアルディから。

なんとも調教で動いてこないし身体も重そうなので毎回自信ないわけですが、それでも連続して掲示板を確保してるのは確かなわけで、明日も前に行ければそれなりに頑張ってくれるかも?

まだまだ良化の余地はかなりあるし、ここも少しずつの前進を見せてくれれば!


アルーフクライ

中山6R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

どうしても勝っておきたいのがここですねぇ。

乗り難しい乗り難しいって言われてるけど丸田騎手乗せてそう言われても、、って感じで、ここは満を持してのムーア騎手でチャンス十分ってより勝たなきゃいけない1戦だと思います。

逆にムーア騎手を乗せても勝てないとなると現状このレベルってことになっちゃいますからね。。

まぁ丸田騎手とムーア神では5馬身は違うはずなので、、!

しかし最大の問題はまたも口取り権利が取れなかったことですなぁ。。

大口なのにこうも大激戦だとホント萎えちゃいます。

早く重賞に出られるところまで出世して、口取り権利ぐらい簡単に取れるようにして欲しいぞ!

というわけで、東京TCとは逆に社台TCは権利を取れなかった時の勝率が低いので、そこだけ克服してくれればと思いますw


レッドリーガル

中京11R 3歳以上1,600万円以下 浜松S 芝1,200m

昇級してからちょっと苦戦中のリーガルですが、競馬の内容自体は足りないってほどじゃないと思うので、そろそろ勝ち負けの競馬も見せて欲しいってところです。

最終追い切りは栗東坂路50秒台を12.2秒で上がってますからねぇ、、具合自体は間違いないと思うし、スムーズに走れれば十分通用すると思うんですが、、

鞍上が不安なので適度に期待して見守ろうと思ってますw


レッドイグニス

中京12R 3歳以上500万円以下 豊川特別 芝1,600m

ここは偶然にも骨折休養明けの2頭出しになって、こちらは骨折+あの手術明けの1戦。

特別戦でも2着を重ねてるように力上位は明らかなので、骨折休養明けでどこまで力を発揮できるか次第ってところでしょう。

鹿戸先生の感触的には行けそうだし、鞍上も好調な三浦騎手なので、いきなりから楽しみです。

ずっと順調ってわけに行かない馬でもあるし、チャンスある時にしっかりいい競馬を見せてくれればと思いますね。


レッドオルガ

中京12R 3歳以上500万円以下 豊川特別 芝1,600m

そしてこちらも楽しみな骨折休養明け。

なぜか1番人気になってるのはさすがに謎ですが、この血統なので3歳の暮れを迎えてどこまで成長してるかってのは本当に楽しみです。

この休み明けでイグニスなんかを相手に勝ち負けまで行ければ、ここから先もっと楽しみになりますからね。

お姉ちゃんも勝ち上がったわけだし、血統の勢いに乗っていい競馬を見せてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿