2017年9月2日土曜日

2017年9月2日出走馬

レッドルドラ

小倉5R 3歳未勝利 ダート1,700m

いよいよ残り2頭になってしまったこの世代の未勝利権利持ち馬。

この仔はなんとか勝ち上がって欲しいけどなぁ。

人気だった前走は横綱相撲と見せかけて最後バッタリ止まってしまいましたが、ずっと短いところを使ってた影響ってだけで、次は道中あんな行きたがることもないだろうし、1,700mも行ける気がしたんですよね。

競馬っぷりは明らかに勝ち上がれる馬の力を感じますし、強い相手は揃ってますけどなんとかして欲しいところです。

この仔の場合は地方に行けば余裕で戻ってこられるとは思ってますが、そんな後があるとは考えずに、ここで決めて欲しいと思ってます。


レッドローゼス

札幌12R 3歳以上1,000万円以下 日高特別 芝2,000m

同じ3歳馬でも、こちらは菊の大舞台を目指す1戦。

悔しかったプリンシパルSから夏休みを経てどこまで成長しているか楽しみなレースになります。

もう1頭、同じ3歳馬でめちゃめちゃ強いのが出てるので勝つとなると相当厳しい戦いになるとは思いますが、春の走りを見れば決して「何回やっても敵わない」ような相手ではないと思います。

本当のトップクラスと勝ち負けになるかって言うとそこまでは考えられませんけど、、いつか挑戦してみたい菊の舞台であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿