2017年9月2日土曜日

2017年9月3日出走馬

レッドヴァール

小倉5R メイクデビュー小倉 芝1,800m

同じ小倉と札幌で出走した今日はあとちょっとで最高の結果だったんですがね、、

明日こそは最高の結果で夏休みの締めにしたいところです。

まずは社台ファームで評判になってたヴァールの楽しみなデビュー戦。

ここのところ、アルーフクライやルドラもそうなんですが社台ファームで勝ち切ってくれる馬はみんなダート戦で、マーブルカテドラルとリヴェール以降、芝で勝ち上がった馬はイグニスとカルディアだけ?

とにかく芝だと日高の牧場よりも奮わないような状況なので、ここはそろそろ鮮やかな勝ち上がりを見たいところなんですよねぇ。

調教の動きとマツクニ先生の感触でかなりの人気にはなりそうですし、なんとかならないですかね。

牧場で切れるタイプじゃないって散々言われてたのに中間の感じが全然違う辺り、経験上は盛大にずっこける可能性も十分あると思ってますが、どうか評判通りの馬であって欲しいなぁと願ってます。


レッドゼノン

札幌8R 3歳以上500万円以下 ダート1,700m

続いてのこちらはもしかすると相手に恵まれたかもしれない1戦。

何せ続けて掲示板に載れてる馬ってだけでうちの他に2頭しか出てないですからね。

ダートに替わって以降のレースっぷりを考えると、休み明け2戦目ですしチャンスは十分なような気がします。

どうしてもガンガンの強気になれないのは、芝で走ってた頃の残像が消えないからなわけですが、、

これだけ連続で好走してくれたら、もう信じてもいいのかもしれないですね。

期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿