2017年9月2日土曜日

2017年9月2日出走結果

レッドルドラ

小倉5R 3歳未勝利 ダート1,700m

 結果:1着 1:47.8 (クビ差)

いやぁぁ~辛い流れをよく残してくれました!

前走と似た感じで3コーナー手前で先頭に立っちゃった時はホント心配になりましたが、馬自身の頑張りでなんとか粘り切ってくれましたね。

このタイミングでの勝利ですし、本当に嬉しいです。

木曜日に518kgあったのが輸送で496kgまで減っちゃってて、これはちょっと厳しいかと思いましたが、、

慣れもあったのか、頑張り切ってくれた姿には未勝利戦なのにちょっと感動しましたよ。

すぐ熱くなっちゃうんですかねぇ、、パドックだけ見てると後出しにする必要があるほど気負っちゃうタイプには見えないんですがね、、難しいところです。

とにかくこれでやっとじっくり時間をかけて調整できるようになります。

ずっとソエに悩まされてきた馬なだけにこれは大きいですよ。

まだまだ伸びて行ってくれる馬だと信じてますし、そんな未来を楽しみにしてますよ!


レッドローゼス

札幌12R 3歳以上1,000万円以下 日高特別 芝2,000m

 結果:2着 2:03.3 (クビ差)

これは見事にやられてしまいました。。

恐らく相手は1頭に絞ってて、少し早めに上がって行って4コーナーで2馬身ぐらい離した時はなんとか行けるかと思ったんですが、、ルメール騎手の勢いに捻じ伏せられてしまいました。

騎手の差とは言え、これは何度やってもやられてしまう完敗です。

残念ですね。。

まだ菊花賞を諦めるってことはないと思いますが、前走に続いてこういう負け方をしてしまうと、やっぱり最上位レベルとの明らかな差を感じてしまいます。

上のクラスで戦ってくれる馬がいるのは本当に楽しいんですが、一方でこうやってレベルの差を見せつけられてしまう時があるのは悲しいものです。

馬自身は頑張ってくれてますし、改めて、まずはこのクラス突破を目指して中央場所に戻ってきて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿